レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
昨日(3月22日)にオープンしたお店。以前ここにあった鶏白湯そば ひまりとプロデュース元の会社(フランチャイズ?)は同じらしいですね。ただ、店名と共にメニューもだいぶ変わっています。内装はそのまま、メニューにから揚げがあったり、テーブルに煮干し酢があったりなど、以前の雰囲気も残ってはいますね。今日はオープン後初の休日と言うことで、にぎわっていました。店員さんも6人いましたね。今回は石焼濃厚つけ麺を。このお店の看板メニューらしいです。メニューは全般的に価格帯は前のお店より高めで、このメニューは990円。でも大盛も同料金なので、それほどコスパは悪くないですね。麺の茹で時間に10分ほどかかることもあり、少し提供まで時間はかかっていました。そしてこの太麺、かなり自分好み。フランチャイズとはいえ、自家製麺ですからね。噛み応えのあるしっかりとした太麺です。麺自体も美味しい。スープは魚介豚骨。宗田鰹、うるめ、サバ節、煮干しが入っているそうです。適度なこってり感、少し甘めな味付け。これもなかなか美味しい。お店側の案内では、麺に半分だけつけて食べて欲しいとのことですが、その食べ方だとちょっと味が薄いかなと思いました。(そうやって食べないと怒られるわけでもないので、このあたりはお好みで)スープの中にチャーシューが入っているのですが、豚だけではなく鶏もも肉も。鶏もも好きおじさんとしては、これはなかなかいいですね。ここに鶏もも肉が入っているなら、唐揚げ無くても満足できてしまいます。(お店としてそれでいいのかは謎)あえて言うなら、ちょっと食べ飽きやすい味かなとも思います。柚子胡椒のようなものが欲しいですね。途中でレモン酢を入れればよかったのかもしれません。スープ割は器を返却し、改めて温め直していました。これで数分の時間がかかりますし、熱々のスープは飲む時間も結構かかりますね。スープ割の後も自分にはスープが濃すぎて、少し残してしまいました。満足はできたのですが、茹で時間やスープ割を考えると、仕事のある平日にこれを食べると、ちょっと昼休み時間が足りなくなってしまいますね。好みが分かれる味だとは思いますが、自分はこの味なら訪問頻度が増えそうです。
以前ここにあった鶏白湯そば ひまりとプロデュース元の会社(フランチャイズ?)は同じらしいですね。
ただ、店名と共にメニューもだいぶ変わっています。
内装はそのまま、メニューにから揚げがあったり、テーブルに煮干し酢があったりなど、
以前の雰囲気も残ってはいますね。
今日はオープン後初の休日と言うことで、にぎわっていました。店員さんも6人いましたね。
今回は石焼濃厚つけ麺を。このお店の看板メニューらしいです。
メニューは全般的に価格帯は前のお店より高めで、このメニューは990円。
でも大盛も同料金なので、それほどコスパは悪くないですね。
麺の茹で時間に10分ほどかかることもあり、少し提供まで時間はかかっていました。
そしてこの太麺、かなり自分好み。
フランチャイズとはいえ、自家製麺ですからね。
噛み応えのあるしっかりとした太麺です。麺自体も美味しい。
スープは魚介豚骨。宗田鰹、うるめ、サバ節、煮干しが入っているそうです。
適度なこってり感、少し甘めな味付け。これもなかなか美味しい。
お店側の案内では、麺に半分だけつけて食べて欲しいとのことですが、
その食べ方だとちょっと味が薄いかなと思いました。
(そうやって食べないと怒られるわけでもないので、このあたりはお好みで)
スープの中にチャーシューが入っているのですが、豚だけではなく鶏もも肉も。
鶏もも好きおじさんとしては、これはなかなかいいですね。
ここに鶏もも肉が入っているなら、唐揚げ無くても満足できてしまいます。
(お店としてそれでいいのかは謎)
あえて言うなら、ちょっと食べ飽きやすい味かなとも思います。
柚子胡椒のようなものが欲しいですね。途中でレモン酢を入れればよかったのかもしれません。
スープ割は器を返却し、改めて温め直していました。
これで数分の時間がかかりますし、熱々のスープは飲む時間も結構かかりますね。
スープ割の後も自分にはスープが濃すぎて、少し残してしまいました。
満足はできたのですが、茹で時間やスープ割を考えると、
仕事のある平日にこれを食べると、ちょっと昼休み時間が足りなくなってしまいますね。
好みが分かれる味だとは思いますが、自分はこの味なら訪問頻度が増えそうです。