コメント
和風出汁や鶏出汁で割ってくれるお店が殆どですが、たまーに、本当にたまーに、お茶で割ってくれるお店、ありますよね。こちらもそうでしたか。
出汁に相当自信があるのでしょう、お茶で油の癖を潰して、あっさり口離れ良い後口に仕立てて、またこの味に会いたいなと思わせる。そんな狙いがあるのかなと思いました。
Dr.KOTO | 2023年12月31日 13:38お茶での割りスープは初めての体験でした。
本当におっしゃる通りだと思います。
店員さんの見た目はワイルドでしたが、
出してくる料理はこだわりがあってかつ繊細で、
そのギャップがまた印象に残るお店でした。



ジン1971
HASH-ROYAL
一口目は絶対スープマン
BUBU






1345の到着で待ちは無し。先客0、後客9。
店内は、カウンター12席で仕切りは無しだが、空間はゆったりしている。
店員は、2名での切り盛り。
今回は、丹波黒鶏のスペシャルつけ麺1400円を
券売機で購入。大盛が無料。
卓上は、お酢、黒胡椒。
10分後に着丼。
つけ汁は、肉入りワンタン、カイワレ、ネギが入った醤油系でわりとあっさりしている。
麺は、村上朝日製麺と試行錯誤で完成した中細のストレート麺でつるつる感があってうまい。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、カイワレ、のり、レモン。
トッピングもこだわりがあり、チャーシューは豚バラを熟成させてじっくり煮込んだ仕上がり、味玉はマキシマム濃い卵を使用、ネギは九条ネギ、ワンタンは丹波黒鶏を使用したオリジナル餡のワンタンでどれもうまい。
食べ終わった後にスープ割りをお願いしたら、本日はウーロンティーのスープ割りだったが、さっぱり系でなかなかうまい。
ごちそうさまでした。