RAMENOIDさんの他のレビュー
コメント
お弟子さん凄く頑張っておられます
小山のお店を忠実に継承◎
何よりトッピングのセンス、お師走よりあったりして(笑)
虎ん黄色 | 2024年1月2日 07:54RAMENOIDさん こんにちは。
MはまぜそばのMかと思ったっすが、別にまぜそば専門のセカンドブランド店ってわけではないみたいっすね。まだラオタしてた頃、新4号のオープン当日に行ったっすが、見事にジャンガレで美味かった印象が。
がっこまん(体力の限界6月引退) | 2024年1月2日 10:56どもです。
小山のハイマウントで一度食べたんで
私としてはもういいかなあ😅
たれそばなら食ってみたいけど😝
ラーするガッチャマン(通院中) | 2024年1月2日 11:34おはようございます^^
将来の順位を考えての麺活とは恐れ入ります。
こんな系統も偶に食べたくなります(*^-^*)
mocopapa | 2024年1月2日 11:53明けましておめでとうございます😊
このボリュームのませぞばマヨネーズいれると私は食べれなくなりますね😅
どーしてもラーメンにマヨネーズに合わないと思ってますね❌
川崎のタッツー | 2024年1月2日 12:52こんにちは。
トッピングの充実したまぜそば、ビールがいただけないのは残念ですね。
公共交通機関で行くのはなかなか大変そうな場所ですけど、すぐに人気店になるんでしょうね。
早食いが出来なくなって直系巡りは引退したので時間かかっても大丈夫な二郎系に行ってみたいです。
ノブ(卒業) | 2024年1月2日 15:42こんにちは。
やはり苦手のベビースターと辛味は外しましたね。
こちらにも小山と同様、スライリーはいるのでしょうか?
glucose | 2024年1月2日 16:16こんばんは😃
ハイマウントさんのまぜそばは好みだったので
これもおそらく響くでしょう。
なんだかんだで、今年も変わらず爆食の
一年の予感がしています。
としくん | 2024年1月2日 18:49こんにちは
ハイマウントさんの本店はまだ未訪なのですよね。
流れをくむお店には行ったことがあるのですが。
こちらは店名にもつくので、間違いない感じですね。
ももも | 2024年1月2日 19:02こんばんは。
ハイマウントさん、大好きなのでこちらもいずれ♪行くときはバスが良さそうですね^^
poti | 2024年1月2日 21:11こんばんは
本店のまぜそばちょ〜大好きなんですよ🤓
こちら前橋店さんもなかなか漢気溢れるビジュアルでたまらないですね👍
美味しそうです‼️
シノさん | 2024年1月3日 02:35明けましておめでとうございます。
こちらはまず本店に行きたいと思ってます。
今年も宜しくお願いします
とある大学生のラーメン日記 | 2024年1月3日 03:22RAMENOIDさん、
へえ~、この店に支店ができたんですね。
さらに今なら待ちなし、ということなので近隣の方は早めに行かないとですね。
まなけん | 2024年1月3日 05:31どもです!
バスの利用、心に留めておきます
素直に時間短縮になりますしね。
そしてコールもいらないものを言う手法で時間短縮になりますね。
さぴお | 2024年1月5日 20:14こんばんわ~!
コチラ、本店同様にかなりのレベルのようですね~♪
距離があっても統一料金らしく、片道200円。
↑コレは使うべきですね。
バスの運転手 | 2024年1月5日 22:08

RAMENOID
SARU36
痛風だけどラーメン食べたい
ゼット

黒衣のペテン師





前橋の課題店
栃木の二郎系人気店が群馬に進出
また群馬遠征に戻る。
渋川の新店で極上の塩をいただいた後、次に狙ったのは、一昨年の12月にオープンしたこちら。
栃木県小山市の人気の二郎系、「ハイマウント」さんが群馬へ進出。
連食必至の遠征で二郎系を挟むのはリスキーなのだが、将来絶対ランキングを上がってくるに違いないと思い、行っておくことにした。
「M」って何?と思ったが、単純に考えれば前橋の頭文字かな。
とは言っても、ここまで移動するのはけっこう大変だった。
渋川駅に戻ると、新前橋方面の電車は行ったばかりで、次の電車は1時間後。
これはあと1杯いけるなと、移転した有坂さんに行ってみたが、ご店主が怪我からまだ復帰せず空いてない。
催事とかには出店しているようなので、やってるかと思ったがまだだった。
その隣のコスパ最高の人気食堂……店内満席らしく、外観もアウェー感半端ないので退散。
もう少し駅寄りの、もつラーメンのいただける人気食堂……やはり店内満席、けっこう待つとのこと。
時計を見ると、電車まで30分ほどになってたのでまた退散。
結局無駄撃ちはしないことにした。
新前橋から両毛線に乗り換え、前橋駅下車。
Google先生に聞くと、徒歩だと1時間近い。
さぴおさんのような根性はないので、バスで行くことにした。
最寄りのバス停で降り、店まで5分ほど畑の中を歩いて到着。
時刻は13:30近く。
昼の部は14:00までなので、ちょっと不安だったが、開いててよかった。
パチンコ屋さんの駐車場内にある黒い建物、鮮やかな黄色の看板が目立つ。
20人近く座れそうな外待ちベンチに待ちはなく、すんなり入店。
店内は4割ほどの入りだった。
券売機に向かうと、メニュー筆頭は「まぜそば」。
その下に、「ラーメン」、「つけめん」と来て、「Mそば」なんていうメニューもある。
冬の限定で「ラーメンMISO」も出ていて、ちょっと心が揺らぐ。
下の方には「T&H ミラノ」なる謎のメニューも。
おそらくイタリアンな感じかな?Tはトマトとか。
色々迷うが、ここはイチオシの「まぜそば」を選択。
価格は990円と、最近の原材料費高騰の影響を受けながらも、何とか1000円未満に抑えようとしている。
本店同様ビールは残念ながらなし。
ハイマさんのまぜそばをアテに飲んでみたいなぁ。
券を高台に上げながら、空いていたカウンター席へ。
店長さん始め、男性3人での営業。
そのうち一人はまだ不慣れなようで、コールを取る時にサポートされていた。
約10分でコールタイム。
まぜそばの無料トッピングは、ニンニク・アブラ・ベビースター・エビマヨ・辛味・チーズ・課長)とメチャ充実。
最初、入れるものを言っていったら、新人君が復唱できないでいたので、「ベビースターと辛味以外全部」と言い直していたらすんなり通った。
これだけ多いと、増さないものをコールした方が早い。
全マシコールしてる人がほとんどだったな。
すぐに提供されたのは、かなり具沢山な、これぞハイマのまぜというビジュアルの一杯。
麺は、加水控えめの極太縮れ。
かなり硬めの茹で具合でボキボキとした食感、咀嚼する力が要求される。
浅草開化楼の麺箱が積まれていたが、これは本店同様。
二郎系の麺に咀嚼感を求める人にはたまらないのだろうが、私的にはもっとやわらかな方が嬉しい。
直系二郎よりも、こうじ系の「ふじ麺」に近いかも。
汁なしの場合、ラーメンよりも、後半もやわらかくなりにくい。
ただ、絡んでくるタレは、秀逸。
豊かな豚の旨みとカエシの味わい、アブラと混ざることによる乳化具合。
やっぱりジャンガレ系は汁なしが好きだなぁ。
先日、埼玉の戸田でいただいたまぜそば同様、実に美味い。
具は、ヤサイ、フライドオニオン、鰹節、ニンニク、アブラ、エビマヨ、チーズ、卵黄、豚。
ヤサイはもやし9割以上、キャベツも確認。
ハイマさんの汁なしは、ヤサイマシがないんだよね。
味が薄まらず、混ぜやすい。
フラオニのカリカリ感は適度で好き。
ベビースターはフニャらないとアゴに突き刺さるので、増さないのがマイスタンダード。
鰹節は、そんなに好きではないが、デフォで入っている。
適度な魚介感をもたらしてくれるので、ウェルカムな方も多いだろう。
ニンニクはよく効く。
アブラ、エビマヨ、チーズ、卵黄などのネッチョリコク増しアイテムを混ぜ込むと、全てを巻き込み旨さのカオス状態に。
これで麺さえ好みなら最高なんだがなぁ。
ハイマさんのもう一つの長所は豚。
やわらかでとろけるような脂身に囲まれたロール豚は、ハイマに来ているという喜びが湧く。
半分はかじり、あと半分は崩して全体に混ぜ込む。
並盛の麺量は200gなのですんなりと入る。
このゴワカタ麺300gは、ちょっと飽きそうなのでちょうどいい。
残ったタレにライスぶち込みたいが、ご飯はないんだよね。
タレまで掻き込んでフィニッシュ。
本店同様、最高に美味しい二郎系まぜそば。
麺がより好みなので、戸田の「びんびん」さんの方が響いたが、ハイマさんにはハイマさんの良さがあるよね。
特に豚の美味しさと豊富なトッピングは、素晴らしい。
何にせよ、今後、群馬ランキングに必ず浮上してくるだろう店を押さえられてよかった。
帰りは当然歩く気はせず、やはりバスを使う。
この辺のバスは、距離があっても統一料金らしく、片道200円。
けっこう安いので、電車での遠征の際は無理して歩かず使うべきだ。