レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2023年11月13日(月)晴れてはいるが気温の低い10:35近くのコインパーキングに到着。約2ヶ月半ぶりの中山。店に向かうと意外にも外待ち5人。Σ(゚д゚;)空いてる‼️6番目に接続と同時にヒゲ助手が現れ麺量確認。大麺増しを申請し、券売機で大ラーメンぶた5枚1170円を購入。11:38店内に案内され、レンゲを持ちコップに水を汲んで入口左側の端席に着席。店主の姿は見えず、TNB助手、ヒゲ助手、年配助手の3オペ。卓上にはカラメボトル、酢、一味唐辛子、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、割り箸が一席ずつ設置され、味変グッズが充実している。φ( •ω•́ )フムフム...厨房では既に丼が並べられスタンバイ。硬めの方の配膳後、TNB助手の麺上げが開始。最初に自分のと思われる大丼に麺を入れ、最後にまた麺を投入。ヒゲ助手よりコール要請があり、ヤサイマシニンニクアブラマシマシをお願いして我が一杯が着丼。゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚大丼に並々と注がれた溢れんばかりのスープ。麺は小高く盛り上がり、山頂にはプルプルの固形アブラが鎮座。横には細かく刻まれたニンニクが添えられ、茶色系で彩られたビジュアルに食欲全開。(ノ*>∀<)ノうまそー‼️ヤサイとぶたは別丼。ぶたは全部で5枚。いつもは濃いめで歯応えがあるのだが今日はしっとりして柔らかくいつにも増して美味い。(\\>~<\\)ン~サイコウ‼️キャベツ率高めのヤサイはホクホクで絶妙な茹で加減。クタ気味の食感が食べやすくぶたとの相性もバッチリ。バクバク半分ほど一気に食いまくり、お次は麺。カエシがガツンと効いた中山名物の非乳化スープ。液体アブラの層で閉じ込められ、中は爆熱!麺をリフトすると、湯気と共にカエシと小麦の香りがブワっと立ち込める。(*゚∀゚*)ムッハー‼️ズバッと一口すすると、二郎にしては細めの平打ち中山麺が、旨みがギュッと詰まって澄んだ非乳化スープに超絶マッチング。その味わいは、まるで天使が舞い降りたような、感動と興奮が押し寄せてくるよう。( 」゚Д゚)」<まさに異次元レベル‼️中山二郎マジ美味すぎる‼️‼️‼️褐色に染まったデロ麺はツヤツヤモチモチ食感で、まさに天国の味!とにかく麺とスープのバランスがパーフェクトすぎて、思わず無我夢中でズバズバすすってしまう。かぁ〜‼️( >ч< )Ψうめぇぇぇ‼️ラストはヤサイを麺丼にドサッと投入し、よく混ぜ合わせたら、ニンニクのパンチを効かせて美味しさを全身で感じながら完食。スープを半分ほど飲み干し丼をカウンターに上げメガネにお礼を伝え退店。中山で久々に食べた非乳化二郎は、麺増ししてもペロリと完食しちゃうほどの絶品な一杯でした。ごちそうさまでした。
しゅうまるさん、こんばんは。 こちら麺増し出来るんですね。 軽く600g以上ありそうですがペロリですか。 もう1kgぐらいまでならペロリと行けそうですね(笑) ちなみにこの量どのくらいの時間で完食しているんですか!?
ケーンさん、こんばんは。 結構麺量ありましたが野猿で鍛えられているおかげで腹パン一歩手前で完食でした。ヤサイがなければもうちょっといけそうですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)笑 だいたい13分くらいで食べ終わったと思います。
晴れてはいるが気温の低い10:35近くのコインパーキングに到着。
約2ヶ月半ぶりの中山。
店に向かうと意外にも外待ち5人。
Σ(゚д゚;)空いてる‼️
6番目に接続と同時にヒゲ助手が現れ麺量確認。
大麺増しを申請し、券売機で大ラーメンぶた5枚1170円を購入。
11:38店内に案内され、レンゲを持ちコップに水を汲んで入口左側の端席に着席。
店主の姿は見えず、TNB助手、ヒゲ助手、年配助手の3オペ。
卓上にはカラメボトル、酢、一味唐辛子、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、割り箸が一席ずつ設置され、味変グッズが充実している。
φ( •ω•́ )フムフム...
厨房では既に丼が並べられスタンバイ。
硬めの方の配膳後、TNB助手の麺上げが開始。最初に自分のと思われる大丼に麺を入れ、最後にまた麺を投入。
ヒゲ助手よりコール要請があり、ヤサイマシニンニクアブラマシマシをお願いして我が一杯が着丼。
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
大丼に並々と注がれた溢れんばかりのスープ。
麺は小高く盛り上がり、山頂にはプルプルの固形アブラが鎮座。
横には細かく刻まれたニンニクが添えられ、茶色系で彩られたビジュアルに食欲全開。
(ノ*>∀<)ノうまそー‼️
ヤサイとぶたは別丼。
ぶたは全部で5枚。いつもは濃いめで歯応えがあるのだが今日はしっとりして柔らかくいつにも増して美味い。
(\\>~<\\)ン~サイコウ‼️
キャベツ率高めのヤサイはホクホクで絶妙な茹で加減。クタ気味の食感が食べやすくぶたとの相性もバッチリ。
バクバク半分ほど一気に食いまくり、お次は麺。
カエシがガツンと効いた中山名物の非乳化スープ。
液体アブラの層で閉じ込められ、中は爆熱!
麺をリフトすると、湯気と共にカエシと小麦の香りがブワっと立ち込める。
(*゚∀゚*)ムッハー‼️
ズバッと一口すすると、二郎にしては細めの平打ち中山麺が、旨みがギュッと詰まって澄んだ非乳化スープに超絶マッチング。
その味わいは、まるで天使が舞い降りたような、感動と興奮が押し寄せてくるよう。
( 」゚Д゚)」<まさに異次元レベル‼️中山二郎マジ美味すぎる‼️‼️‼️
褐色に染まったデロ麺はツヤツヤモチモチ食感で、まさに天国の味!とにかく麺とスープのバランスがパーフェクトすぎて、思わず無我夢中でズバズバすすってしまう。
かぁ〜‼️( >ч< )Ψうめぇぇぇ‼️
ラストはヤサイを麺丼にドサッと投入し、よく混ぜ合わせたら、ニンニクのパンチを効かせて美味しさを全身で感じながら完食。
スープを半分ほど飲み干し丼をカウンターに上げメガネにお礼を伝え退店。
中山で久々に食べた非乳化二郎は、麺増ししてもペロリと完食しちゃうほどの絶品な一杯でした。
ごちそうさまでした。