レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
本日は、御徒町駅の鴨出汁で有名な「らーめん鴨to葱」さん。「前回のリベンジ」&「親子丼が食べたいモード」からの訪問であります。名言「カレーは飲み物」。「らーめん鴨to葱」さんの「親子丼」も飲み物だと思います、そして、卵の旨味と鶏肉の旨味が融和して、最高級の旨さ。土曜日、午後9時過ぎに到着。幻滅する約25人待ち、さらに外国人の多さにゲンナリ。外国人の方は、仕方ないことですが、食べる時間が長く、待ち時間が長くなる傾向があります。「らーめん鴨to葱」さんは食券を先に購入するシステムで、諦めようとした時は、すでに時遅し、食券を購入していました。さらに悲劇が、大好物の「小親子丼が売れ切れ」。ショックでした。実は、ラーメンよりも丼物の方が美味しい時があり、自分の「丼物ランクイン」のお店であります。小ショックかな。3分程で着丼。まずはスープ、鴨油の旨味成分が凝縮した鴨100%のスープは絶品。カエシの醤油も控え目ではありますがキリッっとしてます。麺は全粒粉入りの三河屋製麺のストレート細麺、スープの旨さに隠れがちではありますが、小麦風味を感じるこちらもなかなか。葱を3種類から選ぶ方式は今も健在、本日は、①国産丸太白葱&③国産分葱を選択。特に国産分葱は、青葱部分が新鮮で、葱本来の苦味もありなかなか。鴨チャーシューも、トロけそうな鴨な脂がのっており、本日は当たりでした。あっという間に完食完飲しましたが、もっと食べたい感を今日も感じてしまいました。また、寄らさせて下さい。
名言「カレーは飲み物」。「らーめん鴨to葱」さんの「親子丼」も飲み物だと思います、そして、卵の旨味と鶏肉の旨味が融和して、最高級の旨さ。
土曜日、午後9時過ぎに到着。幻滅する約25人待ち、さらに外国人の多さにゲンナリ。外国人の方は、仕方ないことですが、食べる時間が長く、待ち時間が長くなる傾向があります。
「らーめん鴨to葱」さんは食券を先に購入するシステムで、諦めようとした時は、すでに時遅し、食券を購入していました。
さらに悲劇が、大好物の「小親子丼が売れ切れ」。ショックでした。実は、ラーメンよりも丼物の方が美味しい時があり、自分の「丼物ランクイン」のお店であります。小ショックかな。
3分程で着丼。まずはスープ、鴨油の旨味成分が凝縮した鴨100%のスープは絶品。カエシの醤油も控え目ではありますがキリッっとしてます。
麺は全粒粉入りの三河屋製麺のストレート細麺、スープの旨さに隠れがちではありますが、小麦風味を感じるこちらもなかなか。
葱を3種類から選ぶ方式は今も健在、本日は、①国産丸太白葱&③国産分葱を選択。特に国産分葱は、青葱部分が新鮮で、葱本来の苦味もありなかなか。
鴨チャーシューも、トロけそうな鴨な脂がのっており、本日は当たりでした。
あっという間に完食完飲しましたが、もっと食べたい感を今日も感じてしまいました。
また、寄らさせて下さい。