なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ら~麺+サービスチャーシュー追加」@手打ち 蓮の写真両国国技館での会合後、森下方面へ。首都高の高架下近くにある、こちらへ。初訪問。14:00頃の訪問で、外待ち無し。店内待ち3名。そこそこの回転で10分後には、カウンターに着席。

食べたのは、醤油ら~麺+サービスチャーシュー追加 880円。

麺は、捻りの入った極太平麺。デフォルトで頼んだのだが、モチモチした食感でのど越しの良いつるっとした麺。小麦の香りも、豊潤。素晴らしい麺だ。北海道産和華、岩手産もち姫を使用し、加水率43.1%。麺量160gだが、もっともっと食べたくなる。

スープは、鶏がらから動物系の出汁を採り、煮干し、昆布、イタヤ貝から魚介系の出汁を採る。煮干しは背黒など3種。昆布は、高級利尻昆布。更に干し椎茸で深みを出す。非常に滋味深いスープで、奥行きがある。これは素晴らしく美味しい。

チャーシューは、ロースともも肉。炙りが入り、肉の旨味が活性化している。タレの染みも程よく、肉の旨味をしっかり感じられるもの。こちらも素晴らしく、死角がない。

その他、海苔、青菜、ネギ、メンマが入る。メンマは太メンマだが、柔らかい。

店内は、カウンターのみ。小さなお店。厨房に店主、ホール担当はお母様だろうか。両国に素晴らしい名店が出現した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。