なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:45頃訪問。先客9名後客2名。店内は小ぢんまりとしており、L字型カウンターが設けられている。それなりの年季が感じられるが、居心地は悪くない。男女各1名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。半ライスは終日無料。暫く待って配膳された。

スープは、穏やかな色合いに茶濁。若干の粘度が感じられる。
飲んでみると、濃厚な味噌味が前面で主張。白味噌由来のまろやかさが基調となった味わいだが、嫌味につながるような甘ったるさを感じさせないのは有難いところ。塩分濃度は適度に高め。過度のトガりは抑えつつ力強いキレとヒキを生み出している。
ベースとなる動物系出汁感に強い押し出しは無いが、トータルとして十分なコク、味の厚みが確保されており文句無し。ニンニクの風味等も感得され、中々の味わい深さに仕上げられていると思う。
途中、カウンター上の一味唐辛子と胡椒を投入。最後まで飽きが来る事は無かった。

麺は、軽い縮れを有する中太麺。黄色味を帯びた多加水のもの。
食べてみると、茹で加減は割と固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。プルプルという程好い弾力性を伴うツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は普通位。半ライスと合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。

具として、中央には、スープと一緒に煮立てられたモヤシとニラが適量盛り付けられる。程好い食感が残されており、良い役割を果たしてくれる。
チャーシューは、豚ロース肉が1枚。適度な食感、味付けに仕上げられていて美味。
メンマは、強いグニグニ食感が心地良く、この一杯に於けるマッチング性も良好。
刻み葱は、スープ中に浮遊する他、中央の炒め野菜上に細かいものが乗せられる。
他に、ワカメが乗せられる。

特別な要素は無いが、全体にわたり無難にバランス良く作り上げられた味噌ラーメンを、しっかりと楽しむ事が出来た。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。