なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚虎洞つけ麺(しっぽ・角煮) 大」@麺屋武蔵 虎洞の写真10/5(木)の12:14頃に行ってきました。
客の入りは半分強といったところか。
結構久々で7〜8年ぶりかな?
ホープ軒にするか迷ったが、何となくこちらを選択。
一応ソーセージはこちらの名物的でもあるから、ソーセージと角煮が入ったつけ麺を食べることに。
席に着き、待つこと5分ほどでつけ麺が提供された。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽く麺から。
小麦の風味が心地よく、なかなか美味しい。
続いてスープを漬けていただく。
いわゆる濃厚でどろっとした豚骨魚介系のスープ。
まあよくあるタイプで、普通に美味しいといったところかな。
どろっとしてる分、スープが麺によく絡むが、やや味濃いめといったところかな。
具は、ソーセージ、チャーシュー、味玉が麺の上に、メンマと薬味のネギがスープに入っている。
ちょっと待てよ、角煮ではなくチャーシュー?
間違えられてしまったかな。
何となく食べはじめてしまい、チャーシューも口にしてしまったから、申し出しづらくなってしまったな。
何か損した気分。
言おうと思えば言えるのかもしれないが、食べてしまったから、言いづらいよな。
ソーセージは、まあ普通に美味しいといったところで、名物的な扱いだが、つけ麺にはあまり合う感じではないね。
チャーシューはまあ普通。
肉質も可もなく不可もなくといったところか。
味玉もまた
普通に美味しいといったところかな。
麺の量は大だが、まあこれぐらいなら店によっては普通盛りかもね。
これを中として、大はもう少し多い方ががいいかもね。

スープ割をしようかどうか迷ったが、スープがほぼなくなってしまったからやめておいた。

久々に食べたが、メニューは間違えられるは、接客も悪くないが、何か武蔵流のマニュアル通りといった感じの雰囲気系で、帰る時も後ろ向いたままだったり、濃厚で唇がバタバタするタイプのスープなのに、ティッシュとかもなかったり、あとは価格も1370円は微妙に高いよな。
この内容なら1200円がいいとこかな。
普通に美味しいといった感じで、トータルではそこまで満足度は高くなかったかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。