レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
休日の朝、車で亀有駅近くのこちらへ再訪。どの曜日でも朝ラーメンを提供してくれるので、わりと通ってますね(笑)店の北側にはコイパがあり、30分で200円。道路を挟んだ向かいの中川公園の駐車場は1時間まで300円なので、朝は前者、昼時など混むときは後者と使い分けるのが良さそうですね。8時20分の到着で、先客2名。少しすると続々と客足が伸びているので、朝ラーメンの認知度はかなり高そうです。今回は暑い時期なのもありますので、未食の「こってり煮干し中華つけ麺 980円」を醤油味で。夏期限定で9:00から冷やし中華も提供されているんですね。注文から10分ほどで配膳されました。麺は太めのやや扁平なストレートタイプで、全粒粉の粒が混じっています。そのまま啜ってみますと…へぇ、中々面白い歯触りですね。ビジュアル的にカッチリ硬質なものを想像してましたが、麺筋を保ちつつもムニッと柔らか。「中華つけ麺」ということで、あえて水気を持たせているのかもしれません。麺量はお聞きするとデフォで220g、朝ご飯にはこれくらいがジャストでしょう。つけダレは表面にピッシリと油脂で蓋をされていますね。レンゲで割ってみますとニボ感が満載!舌にまとわりつく煮干しの風味と醤油のキリッとした塩気が組み付いてきます。そして背脂も結構多めに入ってて、このまろみとコクがニボの気配を程よく包み込む仕立て。麺をくぐらせると確りタレの味わいを纏って美味いですねぇ…。具はチャーシュー・メンマ・味玉・水菜・海苔、タレ内に刻みネギ。チャーシューはバラで表面をコンガリ炙ってあり、芳ばしさと肉自体の脂のコクが力強く主張。味玉やメンマも濃い醤油色に染まってて、ちょい甘辛な味わいがたまらんです。水菜は濃いげな一杯の中での清涼剤、海苔の風味も明瞭で麺とともに頂くとグッド。後半は卓上の煮干酢を投入。うんうん、自然な酸味と煮干しの親和性は間違いないですね。一味をかけてアクセントをつけるのも似合っていますよ。具材を食べ終えスープ割りを注文。あら、チャーハンスープに使うような器に入れてくれるんですね、実に丁寧。カツオなどの魚介出汁かな、柔らかな味わいで柚子片を加えているのもポイント高い。濃い煮干醤油ダレが良い塩梅でまろやかになり、じっくり余韻を楽しめます。スープ割りも堪能し、完食です。こちらは中華そばも美味しいんですが、明確に差別化を図ったこのつけ麺もハイクオリティでしたね。麺やタレの味わいなんかは個人的に一番好みかな。限定も良さそうですし、二郎っぽな気配のチャーハンも気になるなぁ…。ご馳走様でした。
こんにちは。 こちらは朝7時からオープンしているのですね。 二郎っぽな気配のチャーハンがどんなものか見てみたいです。
こんばんは😃 もう3回目⁉️お気に入りですね。 店主さん味噌店ご出身なんで、 今度味噌狙いで再訪してみます。
いつも朝ラーできる店、いいですね。 つけ麺はガラっと違うんですね。 色々選べて楽しそうです。
あっさり、こってりな ラーメン同様、このつけ麺も旨そうです。
どの曜日でも朝ラーメンを提供してくれるので、わりと通ってますね(笑)
店の北側にはコイパがあり、30分で200円。
道路を挟んだ向かいの中川公園の駐車場は1時間まで300円なので、
朝は前者、昼時など混むときは後者と使い分けるのが良さそうですね。
8時20分の到着で、先客2名。
少しすると続々と客足が伸びているので、朝ラーメンの認知度はかなり高そうです。
今回は暑い時期なのもありますので、未食の「こってり煮干し中華つけ麺 980円」を醤油味で。
夏期限定で9:00から冷やし中華も提供されているんですね。
注文から10分ほどで配膳されました。
麺は太めのやや扁平なストレートタイプで、全粒粉の粒が混じっています。
そのまま啜ってみますと…へぇ、中々面白い歯触りですね。
ビジュアル的にカッチリ硬質なものを想像してましたが、麺筋を保ちつつもムニッと柔らか。
「中華つけ麺」ということで、あえて水気を持たせているのかもしれません。
麺量はお聞きするとデフォで220g、朝ご飯にはこれくらいがジャストでしょう。
つけダレは表面にピッシリと油脂で蓋をされていますね。
レンゲで割ってみますとニボ感が満載!
舌にまとわりつく煮干しの風味と醤油のキリッとした塩気が組み付いてきます。
そして背脂も結構多めに入ってて、このまろみとコクがニボの気配を程よく包み込む仕立て。
麺をくぐらせると確りタレの味わいを纏って美味いですねぇ…。
具はチャーシュー・メンマ・味玉・水菜・海苔、タレ内に刻みネギ。
チャーシューはバラで表面をコンガリ炙ってあり、芳ばしさと肉自体の脂のコクが力強く主張。
味玉やメンマも濃い醤油色に染まってて、ちょい甘辛な味わいがたまらんです。
水菜は濃いげな一杯の中での清涼剤、海苔の風味も明瞭で麺とともに頂くとグッド。
後半は卓上の煮干酢を投入。
うんうん、自然な酸味と煮干しの親和性は間違いないですね。
一味をかけてアクセントをつけるのも似合っていますよ。
具材を食べ終えスープ割りを注文。
あら、チャーハンスープに使うような器に入れてくれるんですね、実に丁寧。
カツオなどの魚介出汁かな、柔らかな味わいで柚子片を加えているのもポイント高い。
濃い煮干醤油ダレが良い塩梅でまろやかになり、じっくり余韻を楽しめます。
スープ割りも堪能し、完食です。
こちらは中華そばも美味しいんですが、明確に差別化を図ったこのつけ麺もハイクオリティでしたね。
麺やタレの味わいなんかは個人的に一番好みかな。
限定も良さそうですし、二郎っぽな気配のチャーハンも気になるなぁ…。
ご馳走様でした。