レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
突然変異ともいえるような猛暑の日…(温暖化反対!)。こんな日は汗をかかずに近場で食べたいなー、てことで<海と大地のらあめん ひろや>を訪問。店内は4割ほどの入り、大丈夫かな…。注文は「ひろやらあめん」、合言葉によって味玉もいただきます。蟹の香りを味わいながらも、さほど期待せずに待ちました。(固定観念や先入観は悪ということを思わされました…)合言葉によってGETした味玉、かなりの高レベルです。少し冷たいのに残念も、濃厚さ・味つけ・トロみのいずれもクリーンヒットです。他の具はチャーシュー・メンマ・岩海苔・白髪ネギ、きれいな盛りで見栄えもなかなか。大きめのチャーシューはなかなかの味わい、海苔が刻まれて投入とは珍しい感じ。麺は中太チヂレ麺。モチモチとしていてコシもあり、僕の好みの麺。スープとの相性もまずまず。蟹を使ったスープということだが、甲殻類はあまり感じない。…が、しかし、この魚介の利いた優しく風味豊かなスープ、ホントに旨いぞ!魚粉は見つからず、しっかりと魚介の出汁を引き出している模様。どんどん飲めるため、手に持つ蓮華が止まりません。このまま飲み干したいという欲望を何とか抑え、海を感じるためにわさびを投入。欲張りな僕、入れすぎた模様…まだまだ青い僕、鼻がツーンとして苦しむ…。でもあっさり感が増し、味の変化が楽しめたのは良かったです。(何も入れない状態のほうが良かった…と心で叫びましたが)完全に見くびっていました…(失礼)。こんなにいい意味で期待を裏切ってくれた店は久しぶりな気がします。蟹を期待しすぎるとハズレな気もしますが、そうでなければきっと魚介の利いたスープに満足するはずです。味玉もあの出来でサービス(合言葉が必要)とは…750円なのでCPにも満足します。<旋>が近くにあり厳しいかもしれませんが、実力は…あると思います!南与野界隈では、なぜか行列のできるあの豚骨魚介の店なんかも凌ぐ、1番の店だと思います。つけ麺もあるので、必ず再訪します。
こんな日は汗をかかずに近場で食べたいなー、てことで
<海と大地のらあめん ひろや>を訪問。
店内は4割ほどの入り、大丈夫かな…。
注文は「ひろやらあめん」、合言葉によって味玉もいただきます。
蟹の香りを味わいながらも、さほど期待せずに待ちました。
(固定観念や先入観は悪ということを思わされました…)
合言葉によってGETした味玉、かなりの高レベルです。
少し冷たいのに残念も、濃厚さ・味つけ・トロみのいずれもクリーンヒットです。
他の具はチャーシュー・メンマ・岩海苔・白髪ネギ、きれいな盛りで見栄えもなかなか。
大きめのチャーシューはなかなかの味わい、海苔が刻まれて投入とは珍しい感じ。
麺は中太チヂレ麺。
モチモチとしていてコシもあり、僕の好みの麺。
スープとの相性もまずまず。
蟹を使ったスープということだが、甲殻類はあまり感じない。
…が、しかし、この魚介の利いた優しく風味豊かなスープ、ホントに旨いぞ!
魚粉は見つからず、しっかりと魚介の出汁を引き出している模様。
どんどん飲めるため、手に持つ蓮華が止まりません。
このまま飲み干したいという欲望を何とか抑え、海を感じるためにわさびを投入。
欲張りな僕、入れすぎた模様…まだまだ青い僕、鼻がツーンとして苦しむ…。
でもあっさり感が増し、味の変化が楽しめたのは良かったです。
(何も入れない状態のほうが良かった…と心で叫びましたが)
完全に見くびっていました…(失礼)。
こんなにいい意味で期待を裏切ってくれた店は久しぶりな気がします。
蟹を期待しすぎるとハズレな気もしますが、そうでなければきっと魚介の利いたスープに満足するはずです。
味玉もあの出来でサービス(合言葉が必要)とは…750円なのでCPにも満足します。
<旋>が近くにあり厳しいかもしれませんが、実力は…あると思います!
南与野界隈では、なぜか行列のできるあの豚骨魚介の店なんかも凌ぐ、1番の店だと思います。
つけ麺もあるので、必ず再訪します。