なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
47

12:30入店。先客14名。

練馬駅周辺でラーメンを食べさせる店はほとんど行き尽くしたので、昼飯時にはどこで食べようか本当に迷ってしまう。フラフラと彷徨い「もういいやここで」と入ったのは一年半ぶり。
店内は昼時なので混んでいる。相席になったがすぐに空いた席に移る。
中国人の女の子がぞんざいに接客、厨房に中国人男性二人で切り盛り。ランチは6種類、麺類は坦々麺と焼きそば。麺類食べてる人いない。前回も確かそんな記憶が。

出てきたのはずいぶんさっぱりとした見た目の汁そば。紅いのが浮いているのは豆板醤でも芝麻醤でも甜麺醤でもない。ただのラー油かな
汁は鶏ガラスープか味覇かで薄めたお湯に、先ほどの辛いタレが溶けている。見た目ほど辛くはない。もちろんゴマの風味はどこにもない。
麺は乾麺をお湯に戻したような食感で、平打ちの縮れ麺。なぜか溶き玉子がふんわりと丼表面を覆っている。挽肉も少々。
このフンワリ玉子も合わないほど、スープの質が悪い。おまけに「ガリッ」ときた。玉子の殻だ。

この程度なら、我が家でも作れる。しかも「ちょっと失敗したけど自分で作ったからいいや」レベルだ。ランチなのでご飯とザーサイと冷奴とゼリーがついてくる。一番マシだったのは冷奴。そんなもんです。これで次回から昼飯で悩んでも、この店に来ることはないことだけはわかった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。