なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「秋の彩りちゃんぽん 890円」@リンガーハット イオンモール水戸内原店の写真噂に違わぬ、美味しい酸辣湯だった~!の巻

9月中旬の祝日、お昼に訪問。先客後客不明。

かなり美味しいとネットでは評判になっています。
定期的に限定メニューが登場しますが、デフォメニューである長崎チャンポンの完成度が高いので、なかなか越えられない壁になっているみたい。
酸っぱ辛い酸辣湯というのも惹かれます。
麺少な目が-100円となっているけど、少な目の麺量はいくらなのかなぁ。
デフォの麺量が200gなので、150gだったらお得感が有るけど。
レギュラーサイズのこちらを口頭でお願いします。
ブルブルを渡され、席探し。
イオンモール4階のフードコートは人が溢れています。
ケンタッキーが一番の行列。
隣の魁力屋と言う、京都由来のラーメン屋さんにも行列が有ります。
リンガーハットは、ほぼ待ち客が無しです。

ブルブルしたので、セルフでの着ラー。
それではスープから。
少しトロミのある舌触りに適度な塩気、程好い酸味に具材由来や鶏ガラと妄想する旨味やコクが有りつつ、少しだけピリリ。
町中華の酸辣湯は酸味強めのコクは控え目だけど、このスープは逆。
旨味が凄いしっかりとしています。
スープ量は少なく、旨味を濃縮していそう。
ベースに豚骨は使っていないと思うけど、コクがあるので、鶏ガラは使用していると妄想します。
酸味と辛味は万人受けそうなレベル。
特に辛味は控え目です。

次に麺を。
麺は低加水の中太ストレート麺。
トロミのあるスープを十分に拾って、かん水控え目な小麦感のある歯切れと味わい。
デフォの麺と一緒だと思いますが、美味しい麺です。
麺量は体感200gで充分です。

具は小松菜、コーン、カボチャ、パプリカ、ニンジン、プチトマト、キクラゲ、キャベツ、豚バラ、さつま揚げ、カマボコ…え~とです。
小松菜はシャキシャキ~なナイス食感。
カボチャは自然な甘さが合います。
野菜は種類が多くてボリュームも十分。
厚労省が推奨する1日の野菜摂取量350gに対して、300g以上を使用とか。
でも、そんなにあるのかなぁ…
さつま揚げはホッコリとします。
終盤になって、酢や辛味を足したくなったが、やっと見つけた席から店頭までは遠く…

あっという間に完食。
噂に違わぬ、美味しい酸辣湯でした。
野菜を摂取できて、カロリーも控え目なのでオジサンは嬉しいです。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。