なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

4/26(火)やや雨 
17時前 仕事後に訪問しました。

末広街道沿い、来んさいやさんの隣に最近オープンした北斗の拳のラーメン屋です。
自分は北斗の拳に詳しくはないのですが、家の近くなので行ってみました。
本千葉駅からは7,8分というところでしょうか。

前後客はいませんでした。

店内はカウンター6-7席、入口手前でアルコールがおかれています。カウンターの仕切りあります。
カウンターの後のスペースが広く、あとでテーブル席も入れられそうです。

入口右手の発券機で購入します。

羅漢撃(ラーメン)830円
トッピングでコロッケ150円

メニューはほぼ北斗の拳になぞらえています。

お冷はカウンター上のコップをとり、自分でピッチャーで注ぐスタイル。ピッチャーが洗い立てなのかかなりびちょびちょでした。
ティッシュは小ぶりのが席ごとにおいてあります。

オペレーションは店主1人
5,6分で配膳されました。

スープは醤油が基本となり、ラー油の辛みと酸味が加わったちょっと不思議な味で、勝タンや台湾ラーメンとも違ったもので、辛さは控えめでしょうか。表現するのが難しいです。辛い好きには発券機下の辛さ増しが必須になると思います。

麺は黄色やや細麺で硬め。開店祝いの花の名前に中村製麺所と書いてあったのですが、ここから取り寄せているのでしょうか。スープとのバランスがもう一息でしょうか。

具はしゃきしゃきのモヤシとキャベツ少し、小ぶりのチャーシューが1枚です。

コロッケは予想より大きく、揚げたてな感じで、中はジャガイモがしっかり入って本格的です。150円はコスパよいかと思います。

おそらく北斗の拳マニアには必須のラーメン店ですが、隣の来んさいやさんや近くの末広家さんも魅力的なので、場所柄苦戦は強いられそうです。ただ、あまりないタイプのラーメンなので頑張ってほしいです。個人的には麺とスープのバランスがよければもっと上に行くと思いました。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。