なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:30少し前に到着し、店外待ち2名に接続。少し待ってから入店、着席。後続も途切れず。店内は小ぢんまりとしており、L字カウンターの他にテーブル席が1つ設けられている。年季は感じられるが程好く清潔にされており、居心地は悪くない。ご高齢の男女各1名による切り盛りで、接客は非常にフレンドリーで良好。

本メニューを選択。麺の硬さを訊かれ、硬めを指定。暫く待って、ラーメン、カレーライスの順に配膳された。

ラーメンのスープは、オーソドックスな色合いの醤油清湯。表層の液体油は少なめ。
飲んでみると、出汁感に現代的な分かり易い押し出しは無く、至極スッキリとしているが、かと言って、薄っぺらさも感じさせない。この懐かしさを覚える清々しい味わいに、何ら文句は出て来ない。
一方、醤油感ダレは強めに主張。文句無しの力強さをもたらしているが、過剰なトガりは感じさせない。
途中から、卓上の刻みニンニクと胡椒を加えて食べ進めたが、最後まで全く飽きが来る事は無かった。

麺は、ストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減はキッチリと固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。密度感を伴うツルツル&ネッチリ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量はやや少なめだが、カレーライスと合わせると十分な満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、十分なサイズと厚みを有する巻きバラ肉が1枚。ホロホロ&トロトロに柔らかく、味付けも適度。文句無しの旨さだ。この店で、チャーシューメンを頼む価値はあると思う。
メンマは、適度なグニグニ&サクサク食感が心地良く、良い箸休め。
他に、青菜、刻み葱。

なお、カレーライスは、ルーの中に人参、玉葱、豚肉が含まれており、福神漬けも添えられる。
家庭的な味わいのカレーだが、程好い辛さもあり、物足りなさは覚えない。

ラーメン、カレーライス共に、特別に旨いという訳では無いが、十分以上に楽しめた。そして何と言っても、値段設定が恐ろしく良心的。この人気ぶりにも頷ける。少しでも長く営業を続けて頂きたくなる良店だ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。