なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば(中盛)」@横浜ラーメン 武蔵家 武蔵境店の写真三鷹で仕事だけど、前に武蔵境に来た時に「朝ラーメンをやっている」と書いてあったので、ひとつ先だけど、やってきた。

日曜日9時前、認知度が高いのか、席は程よく埋まっている。割と高めの席間パーテーションもあるので、あまり気にせず入店。
「朝ラーメン(500円)」も気になったけど、通常メニューも対応、そして「当店限定油そば」がものすごく気になり、「油そば」に決定。「仕事の前」なので「中盛」。普段「仕事している日」は、実は「朝〜夕方まで」何も食べず「夜だけ」という食事生活。なので「中盛」でもちょっと冒険。RDBにアップしているものは、すべてが「特盛」等の「一番多い盛り」ばかりだけど。
食券を渡すと同時に「お好みは?」。「油そば」の食券を渡していたので「自分が家系」の店にいることをすっかり忘れておりフリーズ。でも、店員さんは優しかった~、「上にあります」と。「普通、普通、普通で」、「ご飯食べます」。

10分くらいして、油そば到着、「のり」がない...。写真を確認、「のり」のっていない。残念。
シャキシャキの長ネギ、ちょっとしなっているほうれん草、硬めで味付けしっかりの刻みチャーシュー。太めで少し平べったい麺。ここまでは「まんま家系ラーメン」。で、ラーメンだと、ここにデフォルトで「濃いめ」のスープがやってくるわけだが、今回は「汁なし」。コールは「普通」、嫌な予感。
まー「しょっぱい」ですね。「家系では薄めもあり」と、最近確認したばかりなのに、普通で頼んでしまい、ちょっと後悔。おいしいからいいんですけど、「仕事の前」だから「喉が渇く」はまずいわけです。おかげさまで、後の会議中にペットボトル2本消化、トイレ3回(4時間の間に)。

若いころだったら、どストライクのお店でした。
「朝ラーメン」だと、具のない「素ラーメン」に「トッピング1品選択」。私以外は、ほとんどの方が「朝ラーメン」で、トッピングは全員「のり」でした。やっぱり家系ラーメンには「のり」が必須ですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。