なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
90

「小豚」@ラーメン二郎 府中店の写真初訪問。
びっくりするような裏通りに並ぶ。
17:15に着いて18人。
蚊がたくさんいる。
ラブホも見える。
いろいろとネタが多い。
45分ほどして店内へ。蚊に刺された。
中待ちなく着席。
小豚とチーズ。
カップルで来ていたお客さんがバラバラに座っていて偉いなと思っていたら、しばらく経って店主が「お嬢ちゃんこっちいいよ、愛し合ってるんだもの、うんうん、隣にね。次の◯◯君は…ひとりぼっちだから1人でこの席にね…かわいそうに」
と、店内が和む。
なかなかの劇場を見られたんだけど、店主の人柄を観察しているとこういう方なんだと気付いた。
しばらくするとコール。ニンニクで。
ヤサイが多い。久しぶりの量だ。アブラをコールしていないので、スープをかけながら豚と一緒に減らしていく。
増した豚がとにかく多かった。塊にしたら5個くらいなのか、でもそれ達はどんどんほぐれていき、脂身の少ない、ホロフワ豚が延々と出てくる。
塊を口に含むと、ちょっと幸せすぎてヤバい。
こういう豚どこかで食べたな、どこだったかな。
麺は、噂通りの極太麺。小麦粉の塊もあった。硬さはちょうどいいが、なかなかの咀嚼力を要する。
スープは、今まで食べた二郎の中で1番ほんわかしていた。これはたぶん全部飲めるだろう。
チーズは豚で挟んである。全体的に見ればあんまり効果的なトッピングではなかった。
3分の2ほどで久しぶりのお腹いっぱい。
水を飲み少し呼吸を整えてキツフワの豚を食べる。
麺の量は300gもないくらいだが、後半の単調な豚の連続がキツかった。
並んでる人の多くが、ウマがどうだ娘がなんだと言っていて、ああ府中だしな、と察した。
店を出て振り返ると、たくさんのネオンが光っていた。
かなりイケていた。
外観は直系トップクラスだと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。