レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日12時前に店舗到着。入口前に10人程の列。開店一巡目が入れ替わる頃で二巡目の最後くらいで入店できた。30分弱の待ち。カウンター席の一番入口側に案内され、注文用紙を渡される。並盛、野菜普通、ニンニク少な目、アブラ増しで注文。10分程で着丼。具材は大ぶりで厚切りのチャーシューが2枚。ニンニクみじん、モヤシ、脂。ビジュアルはいわゆる二郎系のそれ。スープを啜る。しっかりした醤油の味と、豚の脂の旨味と刺すような化調の感じ。ジャンクの極みのような代物。でもこれが年甲斐もなく無性に食べたくなる。太麺は、スープ表面の脂にまみれぬらりと光り、アツアツがいつまでも冷めない。汗を拭いつつワシワシ麺、モヤシをすすり、チャシューを時折アグアグ齧る。スープと浮いた脂を啜りながら完食。あ〜、食った食った感はこれに勝るラーメンは無いだろう。また暫くしたら無性に食べたくなるんだろうな。と思いながら帰路に着く。ご馳走様。
カウンター席の一番入口側に案内され、注文用紙を渡される。
並盛、野菜普通、ニンニク少な目、アブラ増しで注文。
10分程で着丼。
具材は大ぶりで厚切りのチャーシューが2枚。ニンニクみじん、モヤシ、脂。ビジュアルはいわゆる二郎系のそれ。
スープを啜る。しっかりした醤油の味と、豚の脂の旨味と刺すような化調の感じ。ジャンクの極みのような代物。でもこれが年甲斐もなく無性に食べたくなる。
太麺は、スープ表面の脂にまみれぬらりと光り、アツアツがいつまでも冷めない。汗を拭いつつワシワシ麺、モヤシをすすり、チャシューを時折アグアグ齧る。スープと浮いた脂を啜りながら完食。あ〜、食った食った感はこれに勝るラーメンは無いだろう。また暫くしたら無性に食べたくなるんだろうな。と思いながら帰路に着く。ご馳走様。