コメント
またしても不具合。
皆様に読まれることなくこのレビューは消えてしまうのか…?
さぴお | 2021年6月27日 00:27おはようございます☆
クイズの答えは残念ながら分かりません…。
並んでる方々は食券先買いという事は知らないんですね。
私は以前「くり山」さんでミスってからは激しく予習するようになりました。
コチラもかなりの人気店のようですね。
荒川越えなくちゃ…。
ノブ(卒業) | 2021年6月27日 05:02濃厚系避けて昆布水つけ麺にしましたが、豚魚も美味しそうですね。
私が行った時、臭いはなかったな。
RAMENOID | 2021年6月27日 08:35暑い時期なのもあったかと思います
さぴお | 2021年6月27日 09:57行列店の食券の買い方って二郎形式が一番正解な気がします。
前が数人になったら一旦離れて買いに行く、っていう。
ほん田系の豚魚は十条時代の総本山で食べましたが、ちょっと独特でした。
読む限りここはまた違うバランス感っぽいので気になります。
未訪ですが、よほど面白い限定が無ければ僕もこのメニューかな?
eim◆外食習慣fin. | 2021年6月27日 11:39こんにちは! クイズの答えは雑色の「琥珀」しか思い浮かびませんね(笑)
綺麗な麺顔で人気店のようですが、券売機のトップは中華そば?作るのがつけ麺の方が手間があるからでは(笑)
川崎のタッツー | 2021年6月27日 14:20こんにちは!
片道ワンコイン制限、分かります。場合によっては往復でラーメン代の倍もありますしね(汗)
月初は遠方、月末は定期券内とか個人的ルールを決めてる時期もありました。
異臭は何だったんですかね、これから真夏日で異臭とかになると倒れる方もいそう?!それを帳消しする美味しさも凄いです。
雨垂 伊砂 | 2021年6月27日 15:04こんばんわ。かなり進出しているのですね盛況ぶりがうかがえますね。チャーシューめちゃめちゃおいしそうですね。食べ応えもかなりありそうです。ちなみに交通費のことは同感です。意外とバカにならないですからね。しかもテレワークによって会社の定期も無くなったので通勤経路エリアに行く頻度が減っている状況です。
ЯAGE®︎ | 2021年6月28日 00:15おはようございます😃
ラヲタ意気消沈の巻でしたか(笑)
私は此方では汁そば狙いでしたが
食券買い間違えて意気消沈したのを憶えてます。
美味しかったですけどね。
としくん | 2021年6月28日 10:12こんにちは
大崎先生の今日の一杯に書いてありましたよね。
わざとらしく食券買いましたかと尋ねたりします。
自分はつけ麺、つけ麺、二郎系。
中華そばも行ってみないとなぁ…
あらチャン(おにぎり兄) | 2021年6月29日 12:50

さぴお
40Clockers
LIE LIE LIE
指定暴食団
ゆずやん
一日三食ラーメン





どうも、さぴおです。
開店は2019年5月1日。
言わずと知れた『令和元旦組』の一つ。
(突然ですが、ラオタクイズ。令和元旦組の有名店はどこでしょう)
『麺処 ほん田 秋葉原本店』グループ店。
この系列はさしずめラーメン界のゴッドファーザー。
この系列ほど有名店を多く輩出する店もなかなかないのでは?
ここも開店して2年。やっと初訪問となりました。
意気揚々と店に近づくと先客7人。
食券先買いのようなので、券売機に向かうと
「ちょっと…!並んでますので」と言われ出鼻を挫かれる。
「いや食券先買いってあるから…」と逆捩を食らわすと、
行列の皆さまがまだ買い終えてなかったよう。
これは失礼いたしました。意気消沈です。
それにしても待ちが伸びる伸びる…
最高で外待ち31人にまで伸びていました。
うーん、タイミング悪いと長時間待たされそう。
客層に子連れ、カップルが非常に多い。
カウンターのみの店内でなるべく連席できるように配慮しているので
席が空いてるのに通されない。
子どもだから食べるのも遅くなる。これはかなり回転が悪いね。
道は狭く一台車が通るのがやっと。そこに駐輪自転車と待機列。
車が往来するたびにフェンスギリギリに人が寄っていきます。
通り抜ける車は大変そうでした。
さらに店の前にいると異臭が…。
食べ物のレビューをしているので詳細は伏せますが、
耐え難い香りが待機中に襲ってきます。
忍耐の試される時間となりました。
食券は買った直後くらいに回収されたので座って即配膳されます。
前述の通りに待機列は過酷な環境。
席も空いてたし、一刻も早く店内に案内してほしかった。
かなりゲンナリしてしまった。
まぁ、気を取り直して一杯だ一杯。
●実食
艶やかに折りたたまれた麺線が実に美しい!
これには思わずテンション上がります。
下がり切ったテンションが一気に復活。
麺は…めっちゃうまい…。
店前には菅野製麺の麺箱あったけれど、心の味食品っぽいかな。
ほん田系列だしありえないことではないでしょう。
ミチミチとした麺肌は柔らかな弾力があり、噛みしめると
ソフトに歯切れていく反面。
むっちりと押し返す粘着さもある極上の麺。
麺肌は少しボコっとして、ベルベットのような舌触り。
この手の麺は大、大、大好物!
つけダレはとろんと粘度はあるものの
滑らかな口当たりで、ドロリ感はなし。
鶏・豚あたりの動物パワーが感じられながらも
力強い煮干しのエキスもガップリ四つ。
ただ個人的には醤油ダレがかなり強めだし、オイリーだったかな…
若者向けといった元気なチューニングでしょうか。
ガッツリ美味いので、多くのラーメンフリークや
「こってりしたもんを食いたいぜ!」という期待に応えていることでしょう。
動物のエキス感がピュアで、もっとカエシ少な目で食べたい気持ちが高まってしまった。
トッピングで目が行くのは2種のチャー。
特に片方が燻製したような旨味があって絶品でした。
待機列では意気消沈となりましたが、
一杯食べてたちまち意気軒昂。
分かりやすいものです。
このメニューが抜群に美味いのに
食券トップは中華そば。なぜ…?
それ確かめるためにも再訪しないといけないのかな。
ごちそうさまでした。