なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製もりそば+大盛り」@飯田橋大勝軒の写真「大盛200円増し」には厳重なる警戒が必要。
写真には反映しづらいが、目を疑う麺の量。その景色に余裕のヨの字もないのに、我が顔は思わずニヒルにニヤケる始末。これは久しぶりの不意に訪れたチャレンジ物と観念し、味わうとは程遠いまでに、口に押し込むことを決意し、袖をまくる我が心。
つるっとした歯切れの良い麺と、鰹主体の醤油味のつけ汁。豚骨出汁はライトで、他の魚介の酸味とスパイスが仄かに効く。ロースチャーシューはジューシーで柔らかく、大ぶりながら食べ易い肉質、本来なら味わいたい位の逸品。そして玉子は苦し紛れに飲み込んでしまったのか、もはや記憶に無い…
加減良い塩梅や、麺及びトッピングの食べ易い仕様により、胃袋に宿る我が麺が、今にも穴という穴から産声を挙げそうな予兆を感じながらも、完食に至る。
学生の方々は「豚めん」なる二郎スタイルのメニューを注文してる方が多く、その大勝軒を疑う光景と「ニンニク入れますか」のコールに、空間的な錯覚に陥る。
優に500gを越えるこの飯田橋大勝軒の大盛りは、結構な覚悟が必要となるのであしからず。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。