なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚玉中華そば+大盛り+焼豚めし並」@舎鈴 イオンタウンふじみ野店の写真今回訪問:2021/6/4

15:40フードコート着。
平日とは言えまだおやつタイムだろうに、席は1割にも満たないメチャガラ状態です。

今回の目的はふたつ。ひとつ目は「つけ麺の美味しい店はラーメンも美味しい説」を確認すること。もうひとつは前回食べた「焼豚めし(ハーフ)」をフルサイズで提供出来ないのかってことの確認。

「豚玉中華そば」690
「大盛り」100
「焼豚めし並」590

結論から言って、焼豚めしのフルサイズはもともと存在していました。どうやらテイクアウト専用のメニューらしく、店内食用のメニューには載せられていません。理由は食器が無いんですって。「テイクアウトの容器でイイなら提供出来ます」と言われました。全然使い捨て容器でオッケーっすけど。


◆豚玉中華そば+大盛り

デフォの「中華そば(並盛り)」一杯が、なんと驚愕の490円。ここそうゆう店じゃないでしょうにねぇ・・・
でもなんだかんだオプションを付ければそれなりの金額になってしまうのですが、コンセプト?の「毎日でも食べられる」は客の懐事情にも気を使ってくれているんですね。

そんな出てきた中華そばは、なにやら違和感ありまくりのビジュアルでした。
麺を大盛りにしたからこうなったんだろうけど、器に対して麺とスープのバランスが悪くミッチミチです。まあ見た目だけで判断するなら、そそられませんわな~

トッピングは、チャーシュー・海苔・味玉・メンマ・ネギ。
ぱっとみ麺で見えないスープも、レンゲをグイッと押し込めば澄んだスープがちゃんと現れます。クッキリした醤油感に、どことなく上品な旨味を備えていてなかなか美味い。この旨味が化調によるものなのか、素材によるものなのかわかりませんが、個人的にはアリなヤツ。

麺はやや太のストレート。かなり柔めな感じの茹で上がりで、パッツンでもなく、フニャでもない。ただただギュウギュウの詰め込まれています。表現悪いのですが、のびてスープを吸い切ったラーメンというか、茹で置きし過ぎちゃったスパゲッティみたいな・・・でも、嫌いじゃないぞ!

豚は前回と同じく薄味だけど、肉喰ってるで感じの硬めの食感が好き。何気に味玉も薄味でした。どれもスープの味を邪魔させないお仕立てになっているのだろうか。
豚1枚+味玉で200円増し。デフォのままじゃ寂しいと思うから麺もトッピングも増しちゃうけど、490円の有難みはデフォじゃないと感じられないかな。

思っていた以上に『丁寧な味』で、この中華そばはこうゆうフードコート内なら幅広い年齢層で受けると思う。


◆焼豚めし並

焼豚もご飯もハーフの2倍なので、けっこうズッシリした重みがあります。
味は前回のハーフと同じだけど、今回は胡椒をたっぷりかけてみました。なかなかです。

半分くらい食べたあたりで、中華そばのスープへドボン。
つけ麺ほどのインパクトはないけど、並盛りだからご飯と焼豚がたっぷり残っているのがイイね。


ふたつの目的は確認出来た。限定もチョイチョイやっているようだから、まだまだ楽しめそうなお店である!


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認ください。
http://www.mennosusume.net/archives/44021211.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。