レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
正式オープンは10日だが昨日からプレオープンしてると聞いて早速訪問。到着すると開店前にもかかわらず10人の行列。食券を買ってから並ぶルールの様なのでまずは店内に入り「中華蕎麦:並」の食券を購入。ちなみに今日・明後日は中華蕎麦のみで昨日・明々後日はつけ蕎麦のみらしい。またオプション類も売り切れ表示で「並」「大盛」の他で販売していたのは「白めし」だけだった。定刻11:00に開店しそれから30分ほど待ったところで着席。厨房には男性2人、女性1人。調理していたのだが店主さんだろう。店名や店構えから「もしや中華蕎麦 とみ田出身?」とも思っていたが、意外にも野猿二郎出身らしい。1ロット2~3杯のようで回転はゆっくり目。これはプレオープンなので十分予想していた。しばらくして出来上がり。スープは「豚ゲンコツ、豚頭、牛骨、鶏ガラ、モミジ」と豚牛鶏の動物100%とのこと。一口目は博多ラーメンや家系のようなはっきりとした豚骨味に思えたが、食べているうちにそれだけではない味を感じてくる。見た目ほどコッテリ感は強くなくもたれる感じもない。白めしとの相性も実によさそうなので買えばよかったな。調味料は給水機の上に胡椒と一味が用意されていた。麺は北海道産小麦を使ったという中細ストレートでちょうどよい茹で加減。表面はツルッとしていて喉越しがいいが噛むとプツッと切れる。自家製らしくつけ麺ではかなりの極太麺になるらしい。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。チャーシューは@ロールで直前に女性助手さんが炙っていて焦げ目が実に香ばしい。脂身もトロトロの柔らかさでタレの味なのか鰻の蒲焼っぽい風味がした。メンマは細めでコリコリとした食感。またネギと海苔もしっかり美味い。スープまで完飲。まだオープン前なので試行錯誤している段階かもしれないが、個人的にはかなり気に入った。野猿出身でも二郎とは全く違うラーメンを出してきたというのは「麺や 六等星」と同様だが、あちらもすっかり人気店になっているしこちらも今後かなり期待できそうだ。正式オープンになったらまたつけ蕎麦の方を食べに来たい。接客もとてもよかったです。
到着すると開店前にもかかわらず10人の行列。食券を買ってから並ぶルールの様なのでまずは店内に入り「中華蕎麦:並」の食券を購入。
ちなみに今日・明後日は中華蕎麦のみで昨日・明々後日はつけ蕎麦のみらしい。またオプション類も売り切れ表示で「並」「大盛」の他で販売していたのは「白めし」だけだった。
定刻11:00に開店しそれから30分ほど待ったところで着席。
厨房には男性2人、女性1人。調理していたのだが店主さんだろう。店名や店構えから「もしや中華蕎麦 とみ田出身?」とも思っていたが、意外にも野猿二郎出身らしい。
1ロット2~3杯のようで回転はゆっくり目。これはプレオープンなので十分予想していた。
しばらくして出来上がり。
スープは「豚ゲンコツ、豚頭、牛骨、鶏ガラ、モミジ」と豚牛鶏の動物100%とのこと。一口目は博多ラーメンや家系のようなはっきりとした豚骨味に思えたが、食べているうちにそれだけではない味を感じてくる。見た目ほどコッテリ感は強くなくもたれる感じもない。白めしとの相性も実によさそうなので買えばよかったな。
調味料は給水機の上に胡椒と一味が用意されていた。
麺は北海道産小麦を使ったという中細ストレートでちょうどよい茹で加減。表面はツルッとしていて喉越しがいいが噛むとプツッと切れる。
自家製らしくつけ麺ではかなりの極太麺になるらしい。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
チャーシューは@ロールで直前に女性助手さんが炙っていて焦げ目が実に香ばしい。
脂身もトロトロの柔らかさでタレの味なのか鰻の蒲焼っぽい風味がした。
メンマは細めでコリコリとした食感。またネギと海苔もしっかり美味い。
スープまで完飲。
まだオープン前なので試行錯誤している段階かもしれないが、個人的にはかなり気に入った。
野猿出身でも二郎とは全く違うラーメンを出してきたというのは「麺や 六等星」と同様だが、あちらもすっかり人気店になっているしこちらも今後かなり期待できそうだ。
正式オープンになったらまたつけ蕎麦の方を食べに来たい。
接客もとてもよかったです。