レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
つい最近雑誌「おとなの週末」で知ったお店、昨年食べた中野の「ただいま、変身中。」の系列店だそう、知らなかった。あの店の「牡蠣ラーメン」の斬新さ個性にぶっ飛びました。昼時ですが前客2人、しばらくして貸し切り状態に。「赤牡蠣」をオーダー、辛さは用心して「1辛」にをコールし前金でお支払い。女性2人の体制、意外と珍しい、新宿のあそこ以来かな。10分弱で口の広い器が着丼。とてもビジュアルな丼顔、崩すのがもったいない感じ。トッピングはでかいレアチャーシュー、ヤングコーン、水菜、アーリーレッドに肉味噌、唐辛子粉少々にプリプリの牡蠣1個。麺は中太やや縮れのやや固め、個人的にはもう少し柔らか目が好みですがスープには合っています。牡蠣と鯛出汁のWスープをカプチーノにしたスープはとってもクリーミーで美味しい、最近辛いモノに弱くなってきたので「1辛」で正解、「2辛」だと厳しかったかも。この個性的な一杯をラーメンと呼ぶのだろうかと疑問を感じつつ美味しく完食・ほぼ完飲。これはこれで美味しかったけれど、昨年中野で受けた衝撃には及ばなかったなぁ。
昼時ですが前客2人、しばらくして貸し切り状態に。「赤牡蠣」をオーダー、辛さは用心して「1辛」にをコールし前金でお支払い。
女性2人の体制、意外と珍しい、新宿のあそこ以来かな。10分弱で口の広い器が着丼。とてもビジュアルな丼顔、崩すのがもったいない感じ。
トッピングはでかいレアチャーシュー、ヤングコーン、水菜、アーリーレッドに肉味噌、唐辛子粉少々にプリプリの牡蠣1個。麺は中太やや縮れのやや固め、個人的にはもう少し柔らか目が好みですがスープには合っています。牡蠣と鯛出汁のWスープをカプチーノにしたスープはとってもクリーミーで美味しい、最近辛いモノに弱くなってきたので「1辛」で正解、「2辛」だと厳しかったかも。
この個性的な一杯をラーメンと呼ぶのだろうかと疑問を感じつつ美味しく完食・ほぼ完飲。
これはこれで美味しかったけれど、昨年中野で受けた衝撃には及ばなかったなぁ。