なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「山椒の塩そば 800円」@柴崎亭の写真にし乃さんの山椒そばがめちゃくちゃ旨かった!!と、あるラーメンフリークに話したところ、
それならば柴崎亭の山椒の塩そばを絶対食べて欲しい!!と。あまりにも美味しいから、給料いらないからあの店でバイトしたいぐらい!!ほぇ~・・そこまで仰るかお主!?となればもう行くしかないッ!!と決意し、とある日曜日のお昼過ぎに向かう。15時15分到着。超々人気店との事で大行列覚悟も、時間帯のせいか寒さのせいか前に8人の並び。列に着いた瞬間にお2人店内に通され6人待ちに。
このぐらいなら余裕ですね!としばし待つ。後程店主さんが丁寧にご案内下さる。
ラーメンは一片の迷いもなく山椒の食券をポチリ。後は生ビールとわんたん皿。
わんたん好きじゃないけど、人気店であれば興味が沸きます。まぁおつまみですからね。
直ぐに生ビールとわんたんが絶妙なタイミングで提供されます。
僕は今回まず、このお店の店主のお客様に対する心遣いに感嘆致しました。ビールとつまみ。
これが食べ終わるまでラーメンは作らない。酒飲みの自分にとってはめちゃくちゃ素晴らしく有難い気遣いです。しかも店主さん自ら注いでくれた生は、正に神泡で超クリーミィ・・~のわんたんはモッチモチで勿論豚の臭み等一切ない後を引く旨さのモノ。このわんたんなら好きッ!とご満悦となる。
ただ、店主さんお客様に対してはめちゃくちゃ親切ですが、アルバイト?社員さん?にはめちゃくちゃ怒ります。んん~修行って厳しいんですね・・とは思いますが、やはり客商売、そこはマイナスになってしまいます。でもあまりにもお客様に対して気を使われるので、他店程嫌な気持ちにはなりませんでした。
そして、自分のビールとわんたんが無くなる頃、ついに目の前に現れました・・・・・
はぁ~~~~~「綺麗・・・・」思わずため息がでるヴィジュアル!!人生一綺麗な麺線を描いてます。
芸術だねこりゃあもう。食べるの?これ崩しちゃうの??と罪悪感まで生まれるほどでございます。
そこから山椒の高貴な香りが漂いもうこれはタマランチです。
意を決してスープを一口。!!!!!ッ繊ッつ細!!うめぇーーーーーーーッ!!
まず鰹の香り!が口の中を包み、そこに鶏と油の旨味がまとまり、味わいは高級和食のお椀の様・・(自分のこの表現が出る時は大体無化調が多いです)
そこにピりッっと山椒の刺激が追いかけてきます。ずっと飲める。このスープ。
でもでもこれはラーメン。麵とスープがあって初めてラーメンです。崩してごめんなさいと芸術の麵線から麺を持ち上げ一口。!!!!旨いなぁ~・・この淡い味のスープが絶妙にこのシコシココシのある麵に絡み、なんとも言えない調和を生み出しています。こんな上品なラーメン食べた事ないよ・・と
しみじみ想いながらレアチャーシューを一口。これねぇ、めちゃくちゃ旨いッす。
正直今流行の低温調理チャーシューはどちらかと云うと好きじゃない方です。温かいモノと冷たいモノより、温かいモノ同士の方が調和が取れていると云うのが勝手な持論なのですが、
このチャーシュー、嚙めば嚙む程旨味が口の中に広がり、麺やスープを更に美味しく持ち上げます。
極太メンマの食感と香り味も良いッ!!後はスープ一滴残す事無く完食まで一気でした。
ラーメンはめちゃくちゃめちゃくちゃ満足しました。
後は店主さんのスタッフさんへの怒る姿が無ければなぁ~とは思いますが、他店と違い、
ここの店主さんが怒るのは、期待してるからと感じれましたので、ご愛顧なのかもですね。
美味しかったです。今度は一番人気の鴨中華そば食べに来させて下さい。ごちそうさまでした!!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。