なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「浅蜊とムール貝の汐そば950円」@麺処しろくろの写真何度か初訪問をめざすも、確認不足から臨休の憂いが3度。4度目の訪問で初訪問の成就であります🎉

店主さんも不動産屋さんとの話し合い等々、いろいろ大変だなぁって思う、今日この頃であります。

午後6時10分過ぎに到着。3人待ちに接続、カウンター席6席のみ。
入場システムは書いてありませんでしたが、お店から出た人の分だけ入店するシステムみたい、2人連れの場合等は、隣同士の2席が空くまでスタンバイだと思います。

午後6時28分に店内に、券売機で食券を購入し、アクリル板でコロナ対策が施されたカウンター席に。席には、あらかじめお膳がセットされてます。

厨房は店主のワンオペですが、接客も同時にこなす素晴らしさ、随所で優しい気配りを拝見しちゃいました。

6分程で着丼。L字カウンターのLの部分の席だったため、店主さんが厨房からの運び。
バランスが整った綺麗な麺顔、さらに濃厚塩スープの匂いがいい感じ。

まずは、スープ。ムール貝の濃厚で臭みの無い旨味が全面に。評判通り、自分にとっても最高クラスのスープ。素材を生かした丁寧な調理、店主の経験に基づいた絶妙なバランスが、最高かも。あとから浅利もグッグッって来ます。塩の塩梅もベスト、蓮華も止まりません。

続いて麺、麺は三河屋製麺製の、加水率低めの若干ウェーブのある中細ストレート麺。塩スープには抜群の相性だと思います、スープの持ち上げも、小麦の旨味も、いい感じ。

具材も豪華です。950円での提供、有り難い限り。殻無しのムール貝が2個、味もしっかりしており大変に美味、浅利も沢山入ってます、いくつかはジャリジャリしてましたが、そこはご愛嬌。

チャーシューは、低温調理の豚肩ロースと鶏ムネ肉、こちらも丁寧な調理で旨味が凝縮してます。

味変には、柚子皮が一変させてくれます、いくらも塩スープに意外な程にマッチしています、いずれも考え尽くされたバランス感覚。

あっという間に完食完飲、丼をカウンターの上にのせ、フキンで拭いて、ゴミをゴミ箱に捨てて、ご馳走さまのご挨拶。

旨い一杯、気持ち良い接客、また来たくなるお店でした。未食メニューもまだまだ有り、楽しみであります。また、訪問させて下さい。

本当堪能しちゃいました、ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。