なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:10頃訪問。先客1名後客無し。店内は小ぢんまりとしており、短いカウンターと幾つかのテーブル席が設けられている。カフェらしく小奇麗にされており、居心地の良い空間だ。男性1人による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。結構待ってから配膳された。

麺は、軽いうねりを有する多加水の中太麺。
食べてみると、茹で加減はやや固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。汁無し系にピタリとハマる良質の麺だ。
量はやや少なめ。軽く食事を済ませたい時には丁度良い位。

タレは予め麺に絡められており、容器底には殆ど見受けられない。
それでも全体をよく混ぜてから食べてみると、アブラ分のコク、醤油のキレがバランス良く共存しており中々の旨さ。割と大人しめの味わいながら、物足りなさは感じさせない。
途中から、本メニュー用にと供された辣油、酢、醤油ダレを使用しながら食べ進めたが、最後まで飽きが来る事は無かった。なお、辣油は一般的な市販のもので、結構辛くて刺激的だった。

具として、炙られた鶏肉が2切れ。柔らかく、醤油ダレによりしっかりと味付けされており中々の旨さ。
メンマは平べったいものでちょっとチープだが、良い箸休め。
他に、中央に乗せられる刻み海苔、べビーリーフ、やや多めの刻み葱。

店名通りカフェでありながら、十分に旨い油そばをしっかりと楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。