なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン+味玉アローカナ1,060円」@上方レインボーの写真【銀嶺の覇者?】
鶴橋から一駅の桃谷。
初めて降りる駅だ。
南口から400m程行った何も無いエリアに、白く光り輝く店が、ここ上方レインボーだ。
店名にどういった意味があるのか不明だが、変わった言葉の組合せだ。

先客ナシ・後客ナシ。
BGMは洋楽有線。
綺麗な店内の壁面には、開店時に贈られた祝い花のプレートが幾つも飾られており、その中には「ラーメンの鬼」佐野実の奥様 佐野しおりさんからのものも貼られていた。
俳優の荒川良々に似た店主と、金髪美女の2名体制。
厨房内には製麺機があり、自家製麺である事を窺わせる。

7分程で銀皿に載せられて着丼した其れは、兄弟関係にある「うえまち」に似た麺相。
麺線が綺麗に整えられているのが、とても好感が持てる。
トッピングはバラ・肩ロース・モモの3種チャーシュー・メンマ・青葱とオプションの味玉アローカナ。
「アローカナ」とは、殻の色が水色のチリ原産の鶏で、「幸せを呼ぶ鶏」と呼ばれているそう。
レシチン・ビタミンB・ビタミンEなどの栄養価が、一般的な卵と比べて高いとの事。
何よりも素晴らしいのは、修行先譲りの絶品スープ。
一口飲んだだけで、脳へダイレクトに「旨い‼️」と信号が送られる。
鶏・豚・魚介と醤油の全てが出しゃばらずに、均等なバランスで其々の良さを発揮。
麺はやはり柔いが、スープの旨さがそれを補い余りある。

「キレイに食べて頂き、有難う御座います」
と精算時に声を掛けられたが、このスープを残す愚行はとても考えられない。
ラヲタの皆さんが開店当初に挙って訪店していた理由がよく分かった。
次回は評判の良い加里麺を試してみたい。

以下、馬鹿舌の味覚分析っす。

苦味 ナシ
旨味 素材の旨味が共存したniceなバランス
塩味 嫌味の無い適度さ
後味 多幸感を齎す奥行きのあるコク
甘味 醤油と鶏からの弱い甘み
酸味 ナシ

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。