なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「活はまぐりラーメン(1100円)」@貝鮮料理 TOMISUIの写真家の近くに新しい食事処が出来たようで。

なんでも海鮮と韓国料理という訳の分からない組合せのお店。

お店の前まで行くとランチメニューが貼っていたが、アジフライ定食だとか唐揚げ定食だとか・・。

韓国関係ないやん・・。

入り口を開けるとすぐに下駄箱。

戸惑っていたが、特に案内はない。

靴を脱いで食事を取るようになっているみたいです。

特にスリッパが用意されている事でもありません。

奥に入っていくと結構広い空間が広がっている。

お好きな席へとの事であるが、カウンター席が落ち着くのでカウンター席へ。

掲題のメニューを口頭でオーダー。

気が付かなかったんだけど、もう5年ほど前から営業はされていたみたいです。

店員さんは3,4名。おそらくご近所の主婦の方が寄り合いでお店を開いているんじゃないかな。

お店の奥には高価なコンベクションオーブンもあったりと、なかなかお金を掛けているようですね。

高台にはトレーとこの日の小鉢が3種類セットされています。

麺が茹で上がり、先に丼に。続いてスープが流し込まれて高台へ。

まずはスープから。

専門店ではないのでスープには香味油はない。

和ダシに蛤を入れ、蛤の味をスープに移したモノ。

和ダシには色味が薄めながらも元々しっかりと味が付いている。

旨みが強い筈の蛤の旨みがスープにあまり移っていない。

和ダシに蛤に風味が少し混ざった程度。

おそらくその蛤は手鍋の中で殻が開いたモノではなく最初から開いていたモノだろう。

お吸い物としては美味いが、はまぐりラーメンと冠するほどではない。

続いて麺。

麺は中細縮れ麺。ややヤワメ。

まあ、想像は出来ていましたけどね。

ダシは普通に飲む分には良いが、麺に味は乗っていない。

具材。

蛤、ネギ。

蛤は10センチ弱もある大きさだが、出し殻っぽい。身はフワフワ。



この日の3品は冬瓜の煮もの。たこときゅうりの酢のモノ。しらすのネギ和え。後はキムチ。

3品については割愛。

ラーメン丼がかなり大きく、正直言うとこれだけでもなかなかの分量。

ごはんはお替り自由だけど、必要ありません。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。