なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12時少し前に訪問。席は7-8割の埋まり具合。店内は適度なスペースを有し、テーブル席を主体としてカウンターも設けられている。程好く清潔にされており居心地の良い空間だ。中年男性数名による切り盛りで、接客は普通。

当店舗限定という本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは綺麗なオレンジ色。粘度はあまり感じられない。
飲んでみると、カレーと担々のいずれかが支配的になる事は無く、中々面白いバランスに仕上げられている。
辛さは割と強めに付与されており、カレー風味もしっかりと主張。凝ったスパイス感がある訳では無いが、適度に高めの塩分濃度と相俟って、力強いキレとヒキがもたらされている。
胡麻感や強い甘みも感得され、辛さと絶妙に拮抗。出汁感に特筆すべきものは無いが、薄っぺらさは感じさせない。
ただ、味の方向性的に、食べている最中、徐々に口飽きが生じて来るというのが正直なところだ。

麺は、ストレートの平打ち中麺。多加水のもの。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。スープとの相性も良好。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具は、中央に盛られるカレールーを纏ったジャガイモと肉細片のみ。
これはちょっと貧相過ぎるだろう。玉葱等を多めに入れてくれると、上述の口飽きも大分緩和されると思うのだが。

メニュー名通り、担々とカレーが絶妙にミックスされた一杯。上質感は今一つという気もするが、自分にはしっかりと楽しむ事が出来た。ただ、値段設定はあまりにも高過ぎる。その点を勘案してこの点数。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。