なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【昼】炎の濃厚味噌ラーメン+激辛玉+煮込み角切チャーシュー丼」@麺匠 茜ノ舞の写真20/04/14(火)初訪問。12:15着、空き3。
家から自転車で14分。
リモートワークとなったので近所を攻めていく。
訪問対象は自宅から20分以内、人通り多い道は通らない、並んでいない、の3点。

・炎の濃厚味噌ラーメン 800円
・激辛玉 100円
・煮込み角切りチャーシュー丼 200円
ランチメニューの金額表記が無かったので聞いたら200円とのこと。
チャーシュー、そぼろ、TKGから選択できる。

7分で着丼。
一口。なんだか渋谷の修行元より方向性がしっかりしている気がする。
THE・札幌味噌ラーメンといった感じのじょっぱい白味噌で、野菜炒めの油が良い感じに溶けている。
濁ってはいるもののシャバい、けれど重さはそこそこ。

麺も札幌味噌ラーメンみ溢れる黄色い中細ウェーブの中華麺。
普通の店で硬めオーダーした時に出てくるくらいの湯で加減。

トッピングはメンマ、チャーシュー、ネギ、野菜。
メンマはやや臭み抜きが出来ていないようで瓶詰めメンマの味がする。
野菜はキャベツ3:モヤシ7くらい。茹でではなく炒めなので味が染みていて美味い。やっぱラーメンの野菜は炒めに限るよね。

卓上は一味、オリジナル黒七味。
今回は使用せず。

激辛玉、ペヤング獄激辛に似た舌を挿す方向性の辛味噌でかなり辛め。
だいぶサイズが大きく、完飲するまで飲んでも2/3ほど固形のまま残る。
これ半分にして50円で販売したほうが良いんじゃないか?はっきり言って食材がもったいない。
溶けきらない固形の味噌は食べようと思ってもちょっとさすがに・・・。
ぬるくなる、伸びるのを放置して数分ほぐし続ければちゃんと溶けるのかもしれないけど。
もし全部溶けたらたぶんCoCo壱10辛よりは辛くなるかな?辛み加減は本格的で良質なので持ち帰って家で使いたい。

チャーシュー丼は豚!って感じの臭みが結構残っていてやや残念なお気持ち。
肉質もだいぶ硬め。


ラーメンとしては結構美味しかったけど、オプションがあんまりよく無かった。点数はラーメンのみです。
次はオプション無しで黒胡麻坦々麺を食べてみようかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。