なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【昼】ワンタンそば醤油」@中華そば 半ざわの写真20/04/12(日)初訪問。15:54着、客1。新店のため先あげ。
本日3レビューめ・・・ペース調整で明日は投稿休みます。
若い男女2人体制。ご時勢のせいか既に祝い花は撤去済み。早い。

・ワンタンそば醤油 950円

3分で着丼。
一口。美味い醤油!鶏豚混合かな?
ファーストで鼻に抜ける風味が昔ながらの町中華感たっぷりのTHE中華そばで、その後は醤油特有のキレの良さが顔を覗かせてくる。
やや濃い味の醤油具合はオープン直後なのに既に小慣れた感じで安心感がある。

麺はやや黄色み掛かったウェーブ中細、いわゆる中華麺。
スープの性格とよく合っていて良い感じ。硬さも芯無しシコ有り柔無しと丁度良い茹で加減。
麺量150gかな。11時に1件目の新店を巡った後なので丁度よい量。

トッピングはチャーシュー、ナルト、海苔、ワンタン、メンマ、ネギ、青菜。
全体的に昔風の仕上げ方。特にチャーシューと海苔が昭和の風味豊かでほっとする。
ワンタンは肉餡少量で皮多めのかなり本格的なビジュアル。
ただし、この多めの皮に対して中の肉餡は優しい味でやや力負けしているような。
耳たっぷりの皮に合わせるならもう少し肉汁とかショウガとかがあってもいい、かな?

卓上は胡椒、一味。
いわゆる町のラーメンみがあるので胡椒がもちろん合う。


店を出たあと口の中がやや甘い感じになったのが気になったけど(小麦の甘み?)、総じて完成度の高い一杯だった。
今日2杯目なのに普通に完飲してしまったよね。

この時期、告知自粛の新店、16時という時間、の三拍子にも関わらず先客が居たのに驚いたけど、さらに後続が4組も来たのにさらに驚いた。
すでに近隣では美味しいという情報が出回っているのかな?
こんなタイミングじゃなければフリークが来たかもしれないのに、惜しい。
ともあれ、オープンおめでとうございます。

しかし、明日からのリモートワークに合わせ自宅から東西の移動時間を計測していたら、奇しくも新店巡りみたいになってしまった。
ちなみにここは小竹向原の自宅から往復1時間8分。最東端を探る目的で来たものの微妙にタイムオーバー。
今後、大塚駅くらいまでがランチ範囲かな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。