なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「岐阜タンメン5辛→デス辛、野菜、肉大盛り味玉ニンニク」@岐阜タンメン 長久手店の写真駐車場は広め。
写真は5辛です。野菜不足の時はやはりタンメンよね。

辛味ソースを溶く前にスープを一口、優しい味わいで美味しい。よくあるタンメンのお味。
麺は低加水の平打ち中細ストレート麺。旨味調味料が光るスープは豚と野菜がメインですが、優しいながらもどちらかというとジャンク系。塩気はなかなか強めです。
なんだか肩肘はらずに気兼ねなく食べれるチェーン店の味、といった感じで、嫌いではない。野菜はしっかり炒めてあり味付けもしっかり目、豚肉も相まって肉野菜炒めがラーメンに乗ってるみたいな印象です。
激辛は得意なので、5辛は個人的にはスープの旨味も味わえて実にちょうどいい辛さ。これならデス辛とかでもまぁ大丈夫かな、なんて調子こいてみました。途中から追加でデス辛注文。出された辛味調味料を何も考えずに全投入。

スープ一口、むせました。
これはちょっと、本気でヤバイくらい辛い。というか痛い。食べれはするものの、あまりの辛さに胃がびっくりしすぎて気を抜いたらマーライオンになりそう。味とか旨味とかはもうぶっ飛んでます。辛くて出る汗とともに、本気でヤバい時の冷や汗が身体中から溢れ出ます。中本の北極辛さ2倍までは美味しく食べれるので、辛さには割と自信はあったのですが、これはいかん。なんとか麺は完食、残るはスープ…しかし、半分くらいでギブアップ。

食べきれなかったのは久しぶりでした。これを美味いと完食できる人こそ、本物の辛党なんだろうな…ご馳走様でした。やっぱ5辛くらいが個人的には一番ちょうどいい。もう激辛得意なんて言いません。すいませんでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。