なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯つけ麺・大盛(990円)」@麺屋 翔 品川店の写真平日11時35分入店。空き2テーブル。後に行列20人以上。
やって来ました品達。味訪の店へ。券売機でオススメが分からずとりあえず鶏白湯で。2人席に案内される。

10分後、ラーメン着丼。つけ麺だから待つのは仕方なし。
麺はテラテラ美しい。とぐろを巻いた中太角打ちストレート多加水麺。スープはコーンポタージュのようなベージュ色。上に青のりがぱらり。かなりの粘度が予想される。具は白色の肉と、赤身の肉のチャーシュー2種類、極太メンマ。ちと具が寂しい。あと味変用のレモン。

味ですが、麺はかなりの腰。断面を見ると中はアルデンテのようです。噛むと歯が押し返される。小麦の風味は感じられないが、甘味は強く旨いです。
スープはやっぱり粘度高め。ほんのりあまじょっぱい、骨のエキス中心のスープ。獣臭さは全くない。
スープに麺を付けて頂くと、太麺堅めなのでかなりの咀嚼量。お陰でスープの香りが鼻腔に上がってきてうまさ倍増。唾液も大量分泌で甘味増量。
チャーシューは弾力が強い。えっ?生?と思える感じの歯応え。噛めば噛むほどいいお味。
スープ割は器を渡すタイプ。並々割ってもらいました。

完食。鶏白湯で外れなし。旨いです。欲を言うと2点。旨いけど特出するうまさや演出が欲しい。レモンは正直スープとの相性がよくわからない。こってりがさっぱりしたけど、うまさを殺している気がする。後は具材。チャーシューは楽しめたけど、それだけ?と思っちゃう。いや旨いけど。値段との兼ね合いでが気になるビンボーサラリーマンでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。