なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(にんにく)+うずら卵+メンマ+生卵¥1,050」@らーめん つの旨の写真およそ3ヶ月ぶりの再訪。

本当は大者へ行きたかったのだが、台風19号の影響もあってか臨時休業との呟き。
それじゃあ、ほしののまぜそばでも食いに行くかと出発したものの、渋川まで行くのが面倒臭くなって、こちらにお邪魔することにした。

土曜日午後零時10分、店内待ち7人に接続。
券売機にて標題の紙チケをゲット。
ちなみに10月1日付けでラーメンは全て50円値上げ。
中待ち椅子を反時計回りに移動して、20分ほどでカウンター席に昇格。

それから10分ジャストでニンニクのみコールして標記写真の一杯が着丼。

先ずはスープをひと口。
微乳化で塩分濃度高めな豚骨醤油スープはグンマーでは一番本家に近い味わい。
中太平打ちオーション麺は加水率低めの硬めな茹で加減であり修業店よりも野猿二郎に似ており、麺量は300ちょいといったところ。
豚はホロホロと崩れる厚手のものが2枚。
ワシが頻繁に通ってた頃は3枚がデフォであったと記憶している。
美味い豚だが、かなりショッパーな下味が付けられているため、しっかりと溶いた生卵にダイブさせてコーティングさせてから食らうとちょうど良い塩梅だ。
野菜はミドルな茹で加減で量はそれなり。
ニンニクは細微塵でパンチが効いたもの。
メンマとうずら卵5個は自家製ではないが、短調になりがちなこの手のラーメンの箸休めには適しているのだよ、諸君。
それにしても、ここのスープにマッチする生姜コールがなくなったのは本当に残念でならない。

10分ほどで平らげて、店主さんにごちそうさまを告げてから席を立つ。
ロットの半分は少なめだけに、さすがに一抜けとはいかぬわな。

退店時も中待ち7名。
台風がそこまで来てるってのに皆んな好きだね〜。



いよいよ今月27日にラーメン二郎前橋千代田町店がオープンする。
なぜに前橋店ではなく、前橋千代田町店なんて長ったらしい店名にしたのだろうか。

新店主さんは乳化系二郎出身の方なので、都内のように乳化・非乳化で上手くこちらとは棲み分け出来ればいいのだが、どうなることやら。

オープン日は越谷二郎と同様の抽選方式になるのかな。
いったいどれくらいの二郎好きがグンマーに集結するのだろうか。

ワシがグンマーにいる間に直系二郎が出来るなんて軽く感動さえ覚えるのでR。

そして、いよいよカウントダウンが始まる。


どうもごちそうさまなわけだが。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 15件

コメント

どもです。ほしののレビューも読ませていただきましたよ。
こちら微乳化ショッパ系で渋川までも行きたい気持ちわかるな。
いよいよ直系誕生ですね マエジって名前なんですかね楽しみです!

虚無 Becky! | 2019年10月17日 08:20

Beckyさん一度こちらに来られてますもんね。
野菜少なめカラメにしてショッパー地獄だったみたいですけど笑

いよいよ直系誕生ですよー。
たまたまグンマーに居合わせただけの身ではありますけど、もう7年目なので愛着ある土地だけに嬉しい限りでです。
きっと通称はマエジになるんでしょうねぇ〜♫

不死身のてっちん♂ | 2019年10月17日 17:20