なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけラーメン」@麺とび六方 長野店の写真『つけラーメン』なる謎のメニューを注文。
つけ麺と何が違うんだ?

食券を渡し、つけ麺かつけラーメンのどちらかを聞かれたので『つけラーメンで』。トッピングの確認はなし。ニンニクマシにしようと思ってたけど、タイミングを逃す…。

着丼。

まずは麺のみすする。冷たい麺。
わぁ、食べるのが楽〜(笑)いつも汁やアブラが飛び跳ねないよう、重い麺を丼から引っ張り出しているので、この感覚は新鮮。麺の味もしっかり感じられてgood❗️

次にスープ。まずはビジュアルから。
野菜、ニンニク少し、ほぐし豚。いつものラーメンと同じトッピング。
だがしかし、アブラがない❗️普通の醤油ラーメンぐらいの液体アブラが少し浮いているのみ。

レンゲでひと口。
よくある魚介豚骨のドロドロしたスープではなく、サラサラしていて、でも濃い目の味で、甘みと少しの酸味と豚の?コクを感じるスープ。ニンニクともよく合う。へぇー❗️これは初めて食べる感じ。つけ麺との違いはこのスープ(とトッピング)か〜。

普段、ギトギトのアブラを求めて、でも食べ終わった後は胃がもたれるのですが、今日はスッキリ帰れました(笑)。二郎系を食べた後のいつものような満足感は少なめだけど、たまにはいいと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

まだコメントがありません。