レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。【いつもじゃない】*店この日は本来定休日だが、数日前の臨時休業の代替営業となったコチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さんへお邪魔してみた。と言うのもこの日メニューは表記のみ、所謂「二郎インスパイア」なのだ。ネーミングの由来は全くわからないし、知る由もないが「佐藤蛾次郎」と予測してみる。仕様は「麺ヤワ、カラメ、アブラマシ」でお願いしてみた。*丼丘程度のヤサイが丼中央に鎮座し、煮豚が2枚寄り添う、そこにタップリの背脂が加えられ到着だ。*スープ店主様曰く「豚は強くない」との事だが、乳化度合いは低め乍ら背脂の効果も手伝い十分に満足出来る素材感だ。「アミノ酸醤油」を使用していないためカラメにしても旨味過多にはならずジャンク度合いは低めと言える。本来こちらのお店はジャンクを標榜していないので当然といえば当然だ。*麺弱縮れの太麺は強力粉特有のコシを備えるもヤワメ仕様により、なめらかな啜り心地に変身している。グルテン含有量は多めだと思うが、ガシガシ感は控えめだ。*具材煮豚は脂身のない部位で味染みは控えめだが、調味液自体は醤油が目立ちご飯のおかずにしたくなった。肉質も上々であり、遠く昔の「麺治@太田」の煮豚を思い出した。ヤサイがやや少なめで寂しさを覚えたが、それもそのはず、アタシが訪問した数分後には「モヤシ切れ」によって閉店となっていた。*総評次回はモヤシを適量準備していただき再訪問したい。引き出しが多いのか、センスにより作り上げてしまうのかはわからないが、独特の雰囲気を醸し出す店主様の今後に目が離せないのでR。ぱいおつかいでえ。ごちそうさまなわけだが
【いつもじゃない】
*店
この日は本来定休日だが、数日前の臨時休業の代替営業となったコチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さんへお邪魔してみた。と言うのもこの日メニューは表記のみ、所謂「二郎インスパイア」なのだ。
ネーミングの由来は全くわからないし、知る由もないが「佐藤蛾次郎」と予測してみる。
仕様は「麺ヤワ、カラメ、アブラマシ」でお願いしてみた。
*丼
丘程度のヤサイが丼中央に鎮座し、煮豚が2枚寄り添う、そこにタップリの背脂が加えられ到着だ。
*スープ
店主様曰く「豚は強くない」との事だが、乳化度合いは低め乍ら背脂の効果も手伝い十分に満足出来る素材感だ。
「アミノ酸醤油」を使用していないためカラメにしても旨味過多にはならずジャンク度合いは低めと言える。本来こちらのお店はジャンクを標榜していないので当然といえば当然だ。
*麺
弱縮れの太麺は強力粉特有のコシを備えるもヤワメ仕様により、なめらかな啜り心地に変身している。
グルテン含有量は多めだと思うが、ガシガシ感は控えめだ。
*具材
煮豚は脂身のない部位で味染みは控えめだが、調味液自体は醤油が目立ちご飯のおかずにしたくなった。
肉質も上々であり、遠く昔の「麺治@太田」の煮豚を思い出した。
ヤサイがやや少なめで寂しさを覚えたが、それもそのはず、アタシが訪問した数分後には「モヤシ切れ」によって閉店となっていた。
*総評
次回はモヤシを適量準備していただき再訪問したい。
引き出しが多いのか、センスにより作り上げてしまうのかはわからないが、独特の雰囲気を醸し出す店主様の今後に目が離せないのでR。ぱいおつかいでえ。
ごちそうさまなわけだが