なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ハーフ&ハーフ 734円」@佐野らーめん 麺龍の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【安心の一杯】

*店
平日の通し営業がありがたいコチラ『麺龍』さんで遅めのお昼をいただいてみた。
チャーシュー麺でもこの価格ならば貧しいアタシでもオーダーができるのだよ、諸君。
ちなみに「麺ヤワ」でお願いしてみた。

*丼
バラ煮豚とロース煮豚、メンマ、ナルト、薬味ネギが薄褐色のスープに載って到着だ。

*スープ
油のほとんど浮かないスープは素スープ由来の鶏や宗田節(鰹かも)が全面に主張。
醤油ダレの主張は弱いが、塩分濃度が絶妙でグイグイと引き込まれる。
北関東アブラー隊としては繊細すぎるスープなので、空腹時の方がより美味さが際立つだろう。

*麺
不揃いの縮れ麺は「ヤワ」でも反力を伴い、噛み初めはピロピロだが、咀嚼に耐えうるコシを備える。
その物量も標準以上であり、単独では餃子を頼んでも遭難のリスクがあるだろう。

*具材
バラ、ロースとも肉質は特筆するほどではないが、臭みは皆無であり国産の冷凍肉が想起された。
調味はいずれもしっかりとしており、単独でいただいても十分以上に楽しめた。
メンマはお馴染みの超うす味、ナルトは彩り担当だ。、

*総評
もともとは単なる町興しだった「佐野ラーメン」なので、店舗によってその特徴は異なる。
よって、この一杯が「佐野の王道」とは全く思わないし、それ自体存在しないとの認識だ。
向かいのお店も非常に良質な佐野がいただけるが、共通項は麺だけだとも言える。
確実なのは、双方とも佐野の有名店のDNAを引き継ぐお店という事なのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

まだコメントがありません。