レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
初訪のとみ田へ。ランキング上位だけに胸が膨らむ。10時半到着。先客3名。開店時の11時にはその数が20に膨らむ。開店前に食券を購入。中華そば 240g 700円!食券をとみ田のお兄さんに渡すと「うちの中華そばは、かなり濃いですけど、それでもいいですか?」という質問。「いいすよ」と受け流し、11時に入店しカウンターで待つこと10分。中華そば登場。汁をすする。ゲッゲッ! 大勝軒の5倍は濃い。というか、とろみが効いている状態! 「だからお兄さんはわたしに忠告をしたのかあ」と納得と同時に、あの確認は、「うちの中華そばは普通とは違いますよ」宣言と受け取った。なるほど、これがとみ田の味か、と漠然と思いながら、箸を進める。太い麺はコシが効いていて大勝軒と同じ。麺自体の味は? と聞かれたら、強烈な動物系スープの味に消されてわからず。。。。だ。具はのり、メンマ、チャーシュー、なると。チャーシューの味がまったくない! これならなくても同じ。チャーシュー麺は頼まないほうがいいぞぅ。なんてことを思いながらあっという間に完食! ごちそうさまあ。 食べた直後は「まあこんなもんか、うまいほうかなあ」などと思っていたら、食後30分ぐらいすると腹がもたれてきた。240gだから、麺の量で胃がもたれたわけではない。完全にあのスープのとろみの仕業だと確認。帰りの車のなかで思わずコーラで胃の中のとろみを吹き飛ばす作業に取り掛かった。こりゃあ、うまい部類に入るという表現は使えないだろう。うまいものは程よい後味が残るものだから。というわけで、採点がヒジョーに難しい。今まで食べたラーメンのなかで一番難度が高い。食べてるときは箸は止まることなく進むのだが、食べ終わったあと30分がなんともいえない。普通コーラは使わないし・・・・。こんなの採点できないよぉ。食べてる時は、たまにはいいかも、と思うけど、食べ終わったら、気持ち悪いで、うーん、いちおう59点にしておくけど、なんともその経緯は複雑なものです。この店は、間違いなくパンチが効いている、といえる。だから上位ランクに入るのであろう。なるほど個性的なのである。さあ、未体験の方はぜひとも自分の舌でお試しあれ!どっちにころんでも、やっぱりラーメン食べるのは楽しいものである。
初訪のとみ田へ。ランキング上位だけに胸が膨らむ。
10時半到着。先客3名。開店時の11時にはその数が20に膨らむ。
開店前に食券を購入。中華そば 240g 700円!
食券をとみ田のお兄さんに渡すと「うちの中華そばは、かなり濃いですけど、それでもいいですか?」
という質問。「いいすよ」と受け流し、11時に入店しカウンターで待つこと10分。
中華そば登場。汁をすする。ゲッゲッ! 大勝軒の5倍は濃い。というか、
とろみが効いている状態! 「だからお兄さんはわたしに忠告をしたのかあ」と納得と
同時に、あの確認は、「うちの中華そばは普通とは違いますよ」宣言と受け取った。
なるほど、これがとみ田の味か、と漠然と思いながら、箸を進める。
太い麺はコシが効いていて大勝軒と同じ。麺自体の味は? と聞かれたら、
強烈な動物系スープの味に消されてわからず。。。。だ。
具はのり、メンマ、チャーシュー、なると。
チャーシューの味がまったくない! これならなくても同じ。
チャーシュー麺は頼まないほうがいいぞぅ。なんてことを思いながらあっという間に完
食! ごちそうさまあ。 食べた直後は「まあこんなもんか、うまいほうかなあ」など
と思っていたら、食後30分ぐらいすると腹がもたれてきた。240gだから、麺の量で胃が
もたれたわけではない。完全にあのスープのとろみの仕業だと確認。帰りの車のなかで
思わずコーラで胃の中のとろみを吹き飛ばす作業に取り掛かった。
こりゃあ、うまい部類に入るという表現は使えないだろう。
うまいものは程よい後味が残るものだから。
というわけで、採点がヒジョーに難しい。今まで食べたラーメンのなかで一番難度が高い。
食べてるときは箸は止まることなく進むのだが、食べ終わったあと30分が
なんともいえない。普通コーラは使わないし・・・・。
こんなの採点できないよぉ。
食べてる時は、たまにはいいかも、と思うけど、
食べ終わったら、気持ち悪いで、うーん、
いちおう59点にしておくけど、なんともその経緯は複雑なものです。
この店は、間違いなくパンチが効いている、といえる。
だから上位ランクに入るのであろう。なるほど個性的なのである。
さあ、未体験の方はぜひとも自分の舌でお試しあれ!
どっちにころんでも、やっぱりラーメン食べるのは楽しいものである。