なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しおらぁ…850円」@麺 やまらぁの写真2019.6.29昼1 丸長の系譜をはじめとするクラシックラーメンをはじめ、各地の土着型グルメに造詣が深い山谷氏が2010年に創業。当時まだ新ジャンルであった鶏白湯を創業当初から旗艦品に据えたり、名古屋発・台湾まぜそばを初めて都内で提供したりと、あらゆる面において先見の明ある気鋭店。

根菜類などを使ったベジポタと鶏白湯を合わせた、ぽってりとした旨みがやさしく臓腑に染み入るスープ。適度なトロみがありながら全く重たさを感じさせず、むしろ口にすればするほど次のひと口が恋しくなる、まるで上質な中国粥のような滋味に満ちている。

むっちりとみずみずしい中太麺との相性もカンペキだし、そこに時折かいわれがほろ苦さを添えて味が締まる辺りも心憎い設計。厚さ10mmほどもあるチャーシューの気前の良さ、ダシ染みっ染みの短冊メンマ、スープのほのかな甘みを増幅させるプチトマトと、いずれのトッピングにも抜かりなし。

バリエーション豊かな他メニューも全て食べてみたい!と思わせる圧巻の完成度だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。