なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 611円 餃子268円  (税別)」@田村屋の写真2019 7土曜 15:10

【移転オープン】

出身店は益々の勢いの田村屋系。
佐野ラーメンの一大勢力だがこちらはその総本家。
こちらで修業なられた各店は佐野市各地で本家を凌ぐ人気店に成長。

本家田村屋もついに、佐野郊外から佐野市街の広い店舗に移転する。(2019年6月27日)

県道佐野古河線から少し入ってたところ。
ブックオフ、老舗宝来軒さんを道を挟んで隣。
広い駐車場で寄りやすくなった。

花輪とスタンド花で埋め尽くされた駐車場と店舗。
到着しますと、15時過ぎでも4名の待ち。
新店効果ではない本家の本気の勢いを感じる。

10数分後に入店。
店内はカウンター8席、ボックスシート5卓、小上り3卓。
入口付近に製麺室。
座席数も広くなり、更に平日も通し営業になる。
男女7人で営業です。

メニューは、定番のラーメンにチャーシュー、ワンタン、白ネギ、赤ネギなどのトッピング。
塩ラーメンや平日限定の辛つけ麺もあるようです。
サイドはチャーシュー丼に餃子は一人前3個のみの販売。
ラーメンと餃子をオーダー。

程なくラーメン、少しして餃子到着。

スープは、今日はコクがある。
豚と鶏が確り煮出され、香味野菜、乾物系、調味料で味を整える。
薄口の醤油ダレだが、豊潤な醤油の風味がジンワリした後味。
オーソドックスだが滋味深く感じる。

自家製手打ちの麺は、中のストレート気味の平打ち。
意外に全体的に細めで、食べ進めると不揃いだと気付く。太いのはモッチリしたうどん風。
しなやかな舌触りとコシを完備した美味しい麺だ。

チャーシューは、バラストレートが3枚。
トロホロに柔らかくいつもながら旨い。
コリコリの薄味のメンマ、ナルト、
柔らか目のほうれん草はよいアクセント。
薬味は、風味豊かな添えらた長ネギです。

餃子は佐野お馴染みビッグサイズ。
厚めの皮にキャベツたっぷりの甘めの餡。
ニンニク臭なく、クセはなく薄味で食べやすい。


気合が入った店主とスタッフ。
以前に増して美味しく感じた。
スープを少し残して完食。税込計949円也。

移転を受けて佐野の人の流れも変わってきそうだ。
この度は移転オープンおめでとうございます。

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはようございます
移転したんですか!
駐車場がなぁ…と誰もが思ってましたから、広々としたのは素晴らしいですね。
味は間違いないものがありましたし、佐野ラーメンの勢力図に変化が現れそうですね。

あらチャン(おにぎり兄) | 2019年7月15日 05:57

あらチャンさん
ありがとうございます
アウトレット近くで北に抜ける主要街道沿いで、
付近は有名佐野ラーメン店や大型店舗が密集地。
渋滞しますのでなるべく通らないようにしていましたが?
今後通るのが楽しみになりました。

ハッスル (RDB終了) | 2019年7月15日 19:26