レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
昼前、外待ち8人に続く。男性ユニットの曲が流れる店内へ入り券売機で食券を購入。店員さんへ渡すと醤油か塩を聞かれるので“塩”を。有名店だけにボリュームを心配して「本日の肉ごはん」をつけた。カウンター席へ座って数分後に着丼。見るからに濃厚そうな鶏白湯スープ。そいつを啜ると、鶏のよい香りと味。濃厚だが妙にペタペタすることもなく、グイグイ飲める。濃厚と粘度ドロドロとは違う。麺は中細ストレートで硬めの茹で加減。硬めでもヤリスギ感はなく、するすると啜れる。スープの絡みもよく、また合っている。旨い。麺が意外とボリュームがあって嬉しかった。具は、刻み玉ねぎ、チャーシュー、穂先メンマ、ネギ。どれもスープに合っているし麺とともに食べても旨い。近年多い、意識高い煮干し系、いや原価高い煮干し系のようにスープや麺が少なく高い(店側曰く、適正価格だが)こともなく、たっぷりの旨いスープをしっかり飲み干し、腹八分目超え。ごはんがなくても問題なかっただろう。長くてメニュー欄に書ききれなかったのが「本日の肉ごはん」、正式名称は“にんにく醤油フワトロひき肉ごはん”。にんにく醤油が香ばしく香り、味付けられたひき肉はたしかにふんわり。ごはんの炊きあがりもよく、旨い。この150円は納得、満足度アップ。鶏白湯 たまに食べると なお旨いごちそうさん 笑う赤青龍
おー!高評価! ずっとBMしてて行けて無い店だったケド、このレビュー見たら俄然逝く気が湧きました!
1stさん、こんばんは。 旨い鶏白湯を久々に食べたので、さらに旨く感じたということもあると思いますが リーズナブルな値段も良かったかと。 ごはんも○でしたし。 本家の並びはきつそうですが、あちら方面に行く機会があればチャレンジしてみます。
男性ユニットの曲が流れる店内へ入り券売機で食券を購入。
店員さんへ渡すと醤油か塩を聞かれるので“塩”を。
有名店だけにボリュームを心配して「本日の肉ごはん」をつけた。
カウンター席へ座って数分後に着丼。
見るからに濃厚そうな鶏白湯スープ。
そいつを啜ると、鶏のよい香りと味。
濃厚だが妙にペタペタすることもなく、グイグイ飲める。
濃厚と粘度ドロドロとは違う。
麺は中細ストレートで硬めの茹で加減。
硬めでもヤリスギ感はなく、するすると啜れる。
スープの絡みもよく、また合っている。旨い。
麺が意外とボリュームがあって嬉しかった。
具は、刻み玉ねぎ、チャーシュー、穂先メンマ、ネギ。
どれもスープに合っているし麺とともに食べても旨い。
近年多い、意識高い煮干し系、いや原価高い煮干し系のように
スープや麺が少なく高い(店側曰く、適正価格だが)こともなく、
たっぷりの旨いスープをしっかり飲み干し、腹八分目超え。
ごはんがなくても問題なかっただろう。
長くてメニュー欄に書ききれなかったのが「本日の肉ごはん」、
正式名称は“にんにく醤油フワトロひき肉ごはん”。
にんにく醤油が香ばしく香り、味付けられたひき肉はたしかにふんわり。
ごはんの炊きあがりもよく、旨い。この150円は納得、満足度アップ。
鶏白湯 たまに食べると なお旨い
ごちそうさん 笑う赤青龍