ラーメン二郎 品川店の他のレビュー
Killa Queensさんの他のレビュー
コメント
はじめまして^^
群馬のフォンと申します。
トップ画面を開いた時にこちらの大迫力の写真が・・・吸い込まれるようにレビューを拝見させていただき思わずコメントしてしまいました!
いつもとても楽しくレビューを拝見させていただいています。
私は群馬在住なのですが、二郎が好きでたまに栃木に遠征しています。
レビューに臨場感があるので見ごたえがありますね^^
とてもおいしそうです。
以後よろしくお願いしますm(_ _)m
・ | 2008年11月1日 20:18KMです。
今写真が目に飛び込んだので、よく見るとKilla殿ではないですか。
やはり二郎のReview、面白いですね。
最初から最後まで笑えました。
こんな化け物みたいなものを食べて、
真面目にReviewしているのが何ともおかしいのです。
これを参考にして、同じものを食べる人は
そんなにいないから、心配いりませんよ。
全店制覇が済んだらまた最初から一周していただきたいですね。
KM | 2008年11月1日 20:43どもっ。
いつぞやはお世話様でしたw
ついに近くて遠い品二制覇ですね。お面で問うございます。
お約束どおりタワーでw
最初、あら?なんか私でも逝けそうな気がと思ったら別盛があったんですね。
よかった、そそのかされてタワーにしなくてw
でも、小豚のタワーなら逝けそうな気がちょっとだけしてますwww
あ〜〜、二郎くいて〜〜!!w
328GTB | 2008年11月1日 21:41どうもです!!
この日は残業で終電近くまで残っていたのですが、
社の近くでこんな戦いが繰り広げられていたのですね(笑)
夜食がてら出向いてみればよかったかなぁ…
最後に残ったのが鶴見なんですね(笑)
泉 | 2008年11月2日 01:34>あまの殿
ブタ以外は良かったと思います。
盛は文句なしに素晴らしい眺めでしたし、麺も好みでした。スープは少し多摩とは
異なりますが、こちらも好みの範疇です。ヤサイがもう少し生に近いと良かった
ですね。
残るは鶴見ですが、どうも足が向きそうにないですね〜。
量は少ないとの話を聞いてますので連食コースを想定しています。
>泉殿
実は泉殿に「完食見届け人」として同行していただこうかと思っていましたが、
何しろ急に思い立って、「今から行こ!」という感じで突撃してしまったので、
ご迷惑かと思いまして連絡はしませんでした。
最後は鶴見です。ある意味注目のお店を残してしまいました。笑
>328GTB殿
お世話になっております。
別ドンブリまで入れると、ヤサイも結構な量ですね〜。
各店それぞれのローカルルールがあるよう私もよく判らないのですが
小だと確かタワーをコールしても別丼が出てこないと聞いたことがあります。
二郎食いたいっすね。私も急に食べたくなったりするのですが、やはり
完全に中毒だと思っています。
>KM殿
同じものを食べる人はそんなに居ませんね(笑)ただ、量の詳細について記述
しているのは他の理由もあるのですよ。あるお店に行くと、「量が減った」と
思うことがありますが、大抵は「注文するほとんどの客が残すから量を減らした」
ということが原因になっているので、私としては「これだけ量があるけどホントに
完食できるの?」という意味を込めているのです。撃沈者が後を絶たない場合は
確実に量が減りますからね〜。
後から挑戦する人の道しるべになるレビューを心掛けたいです。
はい、全店制覇後は、全ての二郎で大豚以上制覇に転向したいです。
>フォン殿
はじめまして。キラと申します。コメントを頂きましてありがとうございました。
実は偶然ですが、昨日フォン殿の栃木レビューを読んでいたばかりであります。
栃木で大豚、そしてヤサイマシマシをコールされるとはなかなかの胃袋をお持ちの
ようで。まさにあれが野猿や新小金井といった多摩地区の代表的な二郎を再現した
ものであります。それを完食されるとは素晴らしいです。やっぱ男は「大」ですね。
一度栃木に遠征したことがありますが、また行きたいとも考えています。
あそこは麺マシができるのかわかりませんが、できる
Killa Queens | 2008年11月2日 11:22ドモです!
やりましたねぇ〜迫力の画像“大ブタヤサイタワー”
キラさんですもん、今さら驚くことはありません。
寧ろ、鶴見を最後に残すってことの方が驚きですよぉ〜
「ヤサイタワー」は登山家の憧れの勲章、
シナジならではのコールを完食されたってのは、
やはり大いなる記録ですよ!
1日1麺 | 2008年11月2日 20:57>1麺殿
コメントありがとうございます。
本当は最後にとっておこうと思っていましたが、鶴見に行く時間がなかなか
作れないので、思い切って行ってみました。ヤサイは流石に多かったですが
品二特有のヤサイタワーを完食できたのは何より良い記念となりました。
最後はつるみです。確か臨休が多いと聞いているのでそれが最もこわいです。
Killa Queens | 2008年11月2日 22:40こんにちは、プリティです。
品川のヤサイタワー行かれましたね!!
私も大と小、両方のタワーを頂いてみましたが、都内の二郎でこのヤサイの盛りって嬉しいですよね〜。
(もちろん、日を変えてで連食ではありません)
麺も美味しいですしお気に入りです。
次の鶴見で当たりのレビューとなること楽しみにお待ちしてますね!!
プリティ | 2008年11月3日 18:14>プリティ殿
コメントの返信が遅れました。
ついにタワーをやっつけてきました。マシマシだとめじろ台が最強ですが
流石に直系では存在するコールでこれ以上のものはありませんよね。
写真を先日拝見しましたが、小でもあれだけ盛ってくれるんですね〜。
残るは鶴見ですが……、人によっては当たりをひいてますので運は
天にまかせたいですね。
Killa Queens | 2008年11月5日 00:11今頃 まいど〜
関係ないけど猫メチャメチャ可愛いね〜…ラーメンはゴツイけどww
水を得た魚のようなレポートで、他とは一線を画しとる感じやわ〜
コレで腹7分目か〜 たまらんな〜ww
拙者この店行ったらこのレポコピペするかもしれんけど、許してちょww
でも家で豚骨炊いたらアカンがな〜www
ジン1971 | 2008年11月6日 20:55>ジン殿
毎度です〜。
おお〜、写真に気づいていただけて光栄であります。この猫は妻の実家の猫でして、
不思議と私によくなついております。確かジン殿も以前写真が猫ちゃんだったような?
私はどういうわけか昔から二郎のレポに気合が入る傾向があります。7分目でしたが、
あとヤサイ一掴みも食べれば、胃モタレとの戦いに突入していて美味しく食べられる
領域ではなかったと思います。
コピペは構いませんよ〜。実際に食べて全然味が違ったらごめんなさいね。
フフフ、実は豚骨臭対策のため業者に頼んで排気ダクトを付けて、臭いを屋上へ逃がす
ように来月工事するのですよ。家でラーメン作れなかったら私の生き甲斐がなくなります
からw
Killa Queens | 2008年11月6日 23:00まいまいど〜
自宅に排気ダクトは激ワロタよ〜ww
やっぱり自分でラーメン作る方のレポは参考になりますわ〜
ラーメン屋になる気は無いんかな〜?
もしラーメン屋始めたら味玉サービスしてや〜ww
ジン1971 | 2008年11月7日 20:46>ジン殿
まいど〜!
自作2年目でやっと普通に食べられるレベルになってきましたよ。
ラーメン屋をやろうかと思ったのですが、まだまだ実力は足りないですね。
とみ田のような美味しいラーメンを食べると痛感します。まあ当たり前ですけどね。
とりあえず、今の仕事を続けてもしリストラされたらやります!その時は味玉とは
言わず一杯サービスですね!
Killa Queens | 2008年11月8日 00:21

Killa Queens
痛風だけどラーメン食べたい
jirolian
しゅうまる
A.U
satoru





10/31訪問。
こちらは二郎全店制覇の最後の地と決めていたが、訳あって先に
訪問することにした。
ここの大ラーメンは麺が多いと聞いていたので、早速元祖J-BOYに
連絡を入れて詳細を聞き出す。小の2倍ということで、十分な量
だとのこと。更にヤサイ、スープやブタ、行列のことに至るまで
丁寧に教えてもらい、事前の情報収集は完璧である。
19:05到着。外に11人待ち。
19:09食券を購入。初訪問の二郎では決まって「大」を選択しているため、今日も
迷わず大盛焼豚大ブタ 900円のボタンを押下。黒いプラの食券が出て来た。
19:23着席。
ここは店主殿が食券を確認したらすぐに麺を茹でているため、纏めて一気に配膳されるわけではなく、時間差で
出てくる。私の前に並んでいた男性にコールが掛かったため、いよいよ次は私のようだ。何と言われたか
忘れてしまったが、「ヤサイタワーニンニクダブル」と伝えると、面倒なやりとりは一切無くヤサイトリプル?
の物量が盛られた白の大ドンブリが先ず登場。
そして助手の方から
助「もう一つヤサイのドンブリが出ますが大丈夫ですか?」と確認があった。
私「大丈夫です」と返答した。
19:32戦闘開始。
別丼はしばらく出てきそうになかったので早速食べ始めた。どうやら足りなかったので茹で始めたようだ。
先ず山頂からヤサイを一気に切り崩す。ヤサイはモヤシ8割でキャベツは少なめである。食感はシャキシャキ
しているが、噛む度にモヤシから水分が出てくる。茹で加減は多摩標準と比べると時間が長いようで、ヤサイには
茹で湯を含んだ重みがある。これが今日の満腹度を決める重要なポイントになりそうだ。食べても食べてもモヤシ
ばかりで終盤は飽きることが予想される。
19:35
3分程経過した時点で別ドンブリのヤサイが出て来た(写真左下)。こちらもダブル程度の量が入っている。
丁度この時点で麺のドンブリは真っ平らになった。順調なペースである。ようやく麺を箸で掴み取ると、既に硬さが
モチモチからモチャモチャした質感に変化していた。しかしここの麺は風味が強めに感じられて美味しい。例の如く
麺を一気にドバッと食らいまくる。箸は不思議と加速し、小ラーメン2玉の麺は確実に減って行く。
う、うまい!
19:44。
麺の入ったドンブリは12分でカラにした。そして別丼のヤサイをスープに浸しながら食べ始める。
ヤサイ → 麺 → ヤサイの順番で食べている為なのか、不思議とヤサイに飽きるということはなかった。
ここでスープを味見。乳化とライトの間に感じる。豚骨のコクは素晴らしいほどによく滲み出ていおり、ヤサイの
水分で薄まることなく逆に味は濃い。元々カラメにすることは少ない為、この程度の匙加減がちょうど良かった。
ニンニクはダブルでビリっと強い刺激が増し、とてもワイルドで爆発感のあるスープに仕上がっている。これほど
ニンニクが効果的な二郎も久々である。液体の豚脂が多いのは難点だがスープは全体に好みのタイプだ。
う、うまい!
残るはブタと一掴みのヤサイのみ。ペースは落ちないが流石に喉が渇いて来た。間違いなく塩分による渇きだ。
ブタは硬く脂が抜け切ってパサパサしている。もう少し早めにスープの寸胴から取り出せば良さそうな気もするが…。
異様に硬く咀嚼回数も増えて力を要した。残念ながらこれだけは他の二郎に比べて大きく異なる部分だ。
最後のブタを噛み切り、ドンブリ内の固形物を探す。
「ない!」
そして勢い良くドンブリを上げて一言。
「プハーッ!ゴッソサーン!」
19:51戦闘終了。
総じて肝であるスープと麺は良かったと感じる。19分という時間を要したものの、腹は7分目程度でギリギリ
美味しく食べられる量だった。ヤサイは味が付いているわけではないので、どうしても単調になりがち。
しかし麺とヤサイを交互に食べることや別丼のヤサイをスープに潜らせることで回避することができた。ヤサイは
茹で時間が長く茹で湯を大量に含んでいるので、大豚を食べて更に多量の水を摂取したような感覚すらあった。
思うに麺マシの二郎とは腹の満たされ方が全く違う。ヤサイ山盛の方が圧倒的に楽だし消化も良い。普段から麺を
多めに食べている方なら完食も楽だろう。
くどいようだがここの大ラーメンは単純に小ラーメン2玉で、多摩地区の大ラーメンに匹敵する量であること。
またヤサイは水分を多めに含んだものであることを付け加えたい。以上のことから同メニューを同コールで食べる
のであればある程度トレーニングを積んでから挑戦した方が望ましいと考えられる。
全店制覇も残すところ鶴見店のみとなった。