なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「マシライス・麺に変更・300g(750円)」@立川マシマシ 5号店(神保町店)の写真以前からBMしていたこの系列。

神保町にオープンしたと聞いてからようやく初訪問。

二郎のしかも神保町の跡地に入るなんて・・。

お店のプロフィール欄には記載はないけど、J系のインスパイアラーメンとかのメニューが増えていた。

だけど、このお店の売りはやはり掲題のメニューでしょう。

外待ち6名ほど、店内待ちが3名ほど。

回転良くなく20分ほどで店内へ。

お店に入ってすぐ右手の券売機で掲題のモノを購入。

麺変更のボタンもあったが、押せない状態になっていた。が、店員さんに申告して事なきを得る。

それから10分でカウンター一番端に座る。

それから5分後くらいにモノが登場。

まずは麺から。

麺は他のメニューでも使用しているのと同じもの。

平打ち極太麺。茹で加減ちょうどでモチモチ感が感じられる。

この手の汁なしにはよく合うタイプの麺でしょうね。

丼の底には醤油ダレ、香味油が入っている。

具材。

豚の挽肉を強めの生姜で甘じょっぱく煮たもの、卵黄、紅ショウガ。

豚の挽肉にはかなり甘めの糖分と生姜味が付いている。

塩分がかなり強く単体で食べるとすごくごはんがススミそう。

少し大きめの背脂も混じっていてカロリーはものすごく高いのが分かる。

麺を混ぜて食べるわけだけど、挽肉がポロポロでこぼれやすく、また丼自体も大きくないので混ぜにくい。

麺を少し減らして混ぜてもSサイズの卵黄1個ではなかなか混然一体とはならず。

結果的に麺だけ減り、肉味噌が残ってしまう事に。


レビューを書く際にこの系列のツイッターを見たら隣の玉ねぎスープを入れてラーメンにして食べるとかいろいろな楽しみ方があるようだ。

このメニューのポテンシャルを引き出すことが出来ていなかったようだ。

だからなのかもしれないが、オイラにはイマイチ良さが分かりづらかった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。