レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日は近場でサクッと昼飯を済ませるべくお邪魔したのはコチラ『佐野らーめん 鳳仙家』さん♪入店してみますと先客は10名と中々の盛況ぶり。店主様と女性店員さん2名に迎えられ、カウンター席へとご案内。メニューは基本でもある『佐野らーめん』を筆頭に、魚粉や柚子を加えた『佐野らーめんNEO』といったシンプルな構成。先客さんが食べていた大ぶりな餃子も非常に気になりましたが、次の事考えて今回はデフォルトをチョイス!『佐野らーめん』といえば動物系が主役のお店が主流かと思われますが、コチラ『佐野らーめん 鳳仙家』では初動に魚介系が働き、動物系は土台に徹しており昆布由来の旨味がしっかりと追随する進化系スープ。人工的な調味料は不使用なのでしょうか?後味に全く嫌味は感じずスッキリとした飲み口。自家製とされる麺はちぢれを伴った平打ち状の中太麺。不揃い感はあまり感じず熟成が進んでいるのか、はたまた饂飩粉をブレンドされているせいなのか食感は非常にもっちり。チャーシューは大きめなバラのストレートタイプが2枚。肉の旨味もしっかりと感じられトロホロな食感で、620円とは思えないコストパフォーマンス。メンマはしなコリな食感で味付けは薄目。その他の具材は海苔1枚に白髪ネギと青ネギ。いや~、美味しかったです。昔ながらの『佐野らーめん』とは一線を画す味わいで個人的には非常に好印象。大ぶりな餃子も非常に気になりますので、次回は家族を誘ってお邪魔してみたいと思います。ご馳走様でした。
入店してみますと先客は10名と中々の盛況ぶり。店主様と女性店員さん2名に迎えられ、カウンター席へとご案内。
メニューは基本でもある『佐野らーめん』を筆頭に、魚粉や柚子を加えた『佐野らーめんNEO』といったシンプルな構成。先客さんが食べていた大ぶりな餃子も非常に気になりましたが、次の事考えて今回はデフォルトをチョイス!
『佐野らーめん』といえば動物系が主役のお店が主流かと思われますが、コチラ『佐野らーめん 鳳仙家』では初動に魚介系が働き、動物系は土台に徹しており昆布由来の旨味がしっかりと追随する進化系スープ。人工的な調味料は不使用なのでしょうか?後味に全く嫌味は感じずスッキリとした飲み口。
自家製とされる麺はちぢれを伴った平打ち状の中太麺。不揃い感はあまり感じず熟成が進んでいるのか、はたまた饂飩粉をブレンドされているせいなのか食感は非常にもっちり。
チャーシューは大きめなバラのストレートタイプが2枚。肉の旨味もしっかりと感じられトロホロな食感で、620円とは思えないコストパフォーマンス。
メンマはしなコリな食感で味付けは薄目。
その他の具材は海苔1枚に白髪ネギと青ネギ。
いや~、美味しかったです。
昔ながらの『佐野らーめん』とは一線を画す味わいで個人的には非常に好印象。
大ぶりな餃子も非常に気になりますので、次回は家族を誘ってお邪魔してみたいと思います。
ご馳走様でした。