レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2018.12.22昼3 2014年オープン、店主は『支那そばや』ラ博店で店長まで上り詰めた凄腕の職人。その技術の高さは現在の店での調理風景で一目瞭然、軽快で無駄がない所作は見惚れてしまう程。供された一杯のビジュアルの美しさも、仕事の確かさを物語る。鶏油の黄金色が目立って見えるが、ベースのダシ感はキッチリと前に来るし、それを導く塩ダレの効きも程好い。味を構成する全パーツが円状に美しく循環しており、その旨みにピタリと呼応する『支那そばや』謹製麺をストレスなくどんどん啜らせる。そこに華を添える全トッピングへの仕事ぶりも確かで、特にバラ肉を吊るし焼き・肩ロースを煮豚にと火入れの種類を分けた2種のチャーシューは白眉の出来。神奈川の塩ラーメンに惚れてラーメンにどっぷりハマッた身としては抗いようのない逸品だった。
鶏油の黄金色が目立って見えるが、ベースのダシ感はキッチリと前に来るし、それを導く塩ダレの効きも程好い。味を構成する全パーツが円状に美しく循環しており、その旨みにピタリと呼応する『支那そばや』謹製麺をストレスなくどんどん啜らせる。
そこに華を添える全トッピングへの仕事ぶりも確かで、特にバラ肉を吊るし焼き・肩ロースを煮豚にと火入れの種類を分けた2種のチャーシューは白眉の出来。神奈川の塩ラーメンに惚れてラーメンにどっぷりハマッた身としては抗いようのない逸品だった。