なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン (チャーシューのせ)  ¥800」@手打ちラーメン みうらの写真たまには味噌ラーメンってことで訪問。
開店ほどなく満席、正月三ヶ日過ぎの本日もあいかわらず老若男女の集客。
季節柄なのか、味噌ラーの注文多いです。

味噌ラーにチャーシュートッピングをオーダー。
中央に茹でモヤシ、てっぺんにすりおろしニンニク、周囲に真っ赤なピリ辛ラー油に輪切りネギの独特な風貌で彩られてます。
辛味成分はラー油でおもいのほかサラサラ。色味のわりにはほんとにピリ辛程度で、辛さ耐性の低い方でも安心して食べられますよ。
くどくないサッパリめな味噌スープで、口当たりが良く鶏ガラのコクも充分。
そしてニンニクを溶かしこむと、なんかコクが殺され一寸ボヤけるような。
でも飲み進めると実はボヤけてなく、あとが引く独特な味わい。
自分的にはよい変化で好き。

白河手打ち麺はいっぺんに8杯作るせいかやや茹で過多ですけど、上等な品質でツルモチ。もやしと絡めて食べても文句なしのうまさ!

白河燻製チャーシュー8枚は、いつまでも噛み続けたくなるほどの肉の旨味が絶品。これが+100円で味わえます!

このあと連食するんでスープをほどほどにしご馳走さま。うまかった~。
すっかり地域に根ざした良いお店。いずれまた伺いたいと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。