なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー麺(身入り)」@手打ち中華そば 酒田 平間店の写真12/30(日)の19:10頃に行ってきました。
2018年最後のラーメンとなるかな。
以前蔵王にスキーに行った際に、山形駅からタクシーでケンチャンラーメンを食べに行ったが、そのケンチャンインスパイアのラーメンを出す店とのことで、できるだけ早く食べてみたく、楽しみな店である。
店員はひとりで、あまり元気がなく、かなりおとなしい接客だな。
待つこと6分程度で着丼。
まずはスープから。
煮干しが効いたあっさり系のスープで、味はやや濃いめ。
美味しいスープだ。
麺は、手打ちの太縮れ麺。
太くてかなり手もみされた縮れ麺は、量も多くて食べごたえ十分。
タイプ的には、東小金井のくじら食堂に近いかな。
具は、チャーシュー、メンマ、のりに、身と薬味のネギ。
追加で玉ねぎも入れたいところであったが、残念ながら売り切れであった。
チャーシューは、デフォで2枚だから、プラス3枚。
低温調理とか厳選素材とかではないが、肉厚で昔ながらのシンプルなタイプ。
こういうの好きだな。
メンマは極細タイプで、コリコリしていて食べやすいね。
そしてやはり必須アイテムの身入り。
背脂チャッチャではなく、塊になっているのが特徴。
これがこのラーメンのまた個性のひとつである。
ややトロッとしたもので、理想はもう少しブロック状のものではあるが、これはこれで美味しい。
ケンチャンは一度しか食べたことないが、再現度はかなり高いのでは。
コスパもいいし、ガッツリとしても楽しめ、満足度はかなり高かった。
家からは遠いが、ぜひまた食べたいラーメンである。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。