不死身のてっちん♂さんの他のレビュー
コメント
ご無沙汰です。長いあいだ待ってましたよ!
立川まですごい距離でしたね〜!
400km超えは銚子にいっとき以来で疲れて大変でしたよ。
記事内容がるんるん人が変わったように明るいですな。
娘さんとの拉麺デートもいいですね。これから増えそうですね。
虚無 Becky! | 2018年12月11日 00:58>>Beckyさん。
ご無沙汰してます。
ときどき今もレビュー拝見させていただいてます♪
娘にお願いされたら400キロ程度はお茶の子さいさいです笑
でも残念ながら、うちの娘は特にラーメン好きではないので、こういう機会は増えないかも汗
不死身のてっちん♂ | 2018年12月11日 19:54師匠、ご無沙汰です
ワチキもRDBがご無沙汰に成りつつあるので師匠のレビューに気付かず不覚にも川越なんぞにコメマウントを取られ明け方から悔し泣きでつ(TдT)
娘さんも成長しましたね!昔、二郎で頑張って食べてたレビューが思い出されますw
この前ちばからにやっと行けました!川越が推してるniboの限定二郎も旨かったです!機会があれば
ふじみ野1stさん | 2018年12月13日 06:47>>1stさん。
ご無沙汰してます。
三田本店で総帥から娘の代金を返金されたやつですねぇ、懐かしいぃぃぃ~♪
ちばからはどうでしたか?
Beckyさんおススメの限定二郎も機会があれば食べに行きたいです^^
不死身のてっちん♂ | 2018年12月13日 21:13

不死身のてっちん♂
麺のすゝめ

うが







久し振りの私のレビュー更新に思わずウレションちびってもうたかしらん?w
可愛い愛娘がこちらの店長さんにお世話になったので行きたいと申すものですから
遠路はるばるグンマーから自宅経由で行って参りましたよ、総走行距離415キロの道程を。
たった一杯のラーメンを食べるためだけに。。。我ながら、素敵なパパりんだことーーーーwww
ただーーーーーし、いくら愛娘がお世話になった方のお店であっても、私のレビューは常に容赦なしなので悪しからずなのであーーーーる。
日曜日午後1時30分すぎに立川南駅前に到着。
駅近くのコインパーキングを探すが、殆ど満車状態なのでウロウロ。
おーっ!
未訪のラーメン二郎立川店をはっけーーーーーーん!!!w
今度立川に来ることがあれば寄ってみることにしよう♫
コインパーキングに車を停めて、てくてくと歩くこと約5分。
うわぁー。
ラーメンスクエアの入ったビルに専用駐車場があるやないかーーーい!w
ちなみに2,000円以上で1時間無料らしい。
午後1時40分、店前に到着。
店前に迎えに出て下さっていた店長さんへのご挨拶も早々に、店前の券売機にて表題の紙チケを購入。
愛娘は、つけ麺フュージョン¥950円をチョイスした。
店長さんは小柄で穏やかそうな方だが、紙チケを渡した瞬間に、昔はやんちゃであったのだと私は即座に悟ったのであったw
2人掛けのテーブル席に案内され、この時点でトッピングを訊かれる。
私は全増しで、愛娘はそのままでお願いすると、うずら卵は火のうずら3個かうずら醤油5個かと確認されたので、醤油でお願いした。
客の入りは8割ほどで、なかなか繁盛しているご様子。
ちょっと照明が暗いような気がするな。
待つこと約8分ほど。
表記写真の一杯が着丼。
串に刺さったペロペロキャンディーのようなソーセージがとても気になる。
これはデフォで載ってるトッピングなのだろうか?
それではさっそくいただくことにしようか。
ちなみに、ここのまぜそばはタレ多めなので混ぜなくてもOKなタイプである。
まずは混ぜずに野菜の下に隠れた麺を引っ張り出して食らう。
中太平打ちでややウェービーな麺は加水率が低めのオーション麺。
麺量は250g強といったところだろうか。
具材は、盛りは悪くないがほぼモヤシの野菜の上に蒙古系の辛い餡、その上に辛玉&刻み海苔、やや厚めにカットされた豚バラチャー1枚、串刺しの長さ20センチ程度のソーセージ1本、醤油漬けのうずら卵5個、そして背脂と細微塵のニンニク。
餡の掛かった野菜の山を崩しながら麺を食らう。
うーん。。。辛いw
唐辛子の辛味がキリンの舌を持つ親子を襲ったw
辛味が強くて旨味が感じられないw
愛娘「辛くない?」
私「うん、辛いねw」
2年半前に埼玉の火の豚で食べたフュージョンはなかなか美味しかった記憶が蘇る。
あれはきっと豚骨醤油スープで辛味が緩和されていい塩梅であったに違いない。
今回は未食のフュージョンまぜそばバージョンに惹かれてしまった私のチョイスミスかもしれぬ。
にんにくを混ぜ合わせても、一味の辛味に完敗だったものw
過去のレビューを拝見すると、辛味が足りないと書いてる御仁がおられるが、もしかしたら彼は味覚障害者なのかしらん?w
それとも店側が辛味の調合を強めたが故なのだろうか。
例えるならば、市販のカレールーの大辛を食ってる時と同等の辛さの度合いであり、口びるが痺れて汗が噴き出てくるアノ感じなのだ。
ただ、終盤には身体が辛味に慣れてきたようで、天かすと化した辛玉や刻み海苔の味を感じることも出来るようにはなったことはお伝えしておきたい。
とはいえ、やはりこのメニューは辛いのが好きな方にしか向いていないと私は思う。
てか、蒙古系を謳ってるから、そもそも辛いのが好きな人しかこの店には来ないのかwww
今度は本家の蒙古タンメンに行ってみるかな。
まぁ、大地主の私にとっては、決死の覚悟が必要な話だけどもw
ちなみに豚バラチャーは味薄めだが美味なものであり、うずら卵はかなり深漬けな醤油味だった。
それにしても串刺しのペロペロキャンディーソーセージって決して不味くはなかったけど、これって必要かどうかは疑問符だったなー。
最後に全くの余談ではあるが、華奢な愛娘がデフォのつけ麺を一人で完食したことにパパは少し感動した笑
どうもごちそうさまでした。
店長さん、これからもお仕事頑張って下さい。
※ソーセージはサービストッピングであることが判明しましたので、デフォでは付きませんからご注意下さい。