レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
ぺヤングでは有りませんwwこの日は休日だったので、車でビューーっと遠征して、こちらへ初訪問。お店に着くと駐車場は満車状態で、15分ほど待ってやっとこさ入店。店内のメニューでそいつを確認するも、どこにも表記がない!!あれ?と店内にデカデカと掲げられているポップを見上げると、そいつは有りましたww若くて元気の良い店員さんに「旨辛麺MAX-ENDで」と口頭注文。一瞬ちょっと驚いた顔をしながらも、店内に響き渡る程の大声で厨房に向かい「エンド入りましたーーーー!!」と注文を告げると、厨房内のスタッフさん達がざわめきながら「エンド頂きましたーーーww!!」と次々に注文を復唱したもんだから、一瞬店内注目の的にwwしばらくして自分のオーダーの調理に入り、一人の店員さんはニヤニヤしながら麺茹でに。この店員さんは、多分MAX-ENDの辛さを知っているんでしょうね。笑もう一人の店員さんは、トッピングされる青唐辛子をレンジで解凍。麺茹で中にスープが出来上がったらしく、全員で厨房内で味見タイムとなりましたが、一人がむせ返りながらしゃがみこみ。別の一人は顔を歪ませながら水をがぶ飲みwwそんなこんなの調理を経て、自分の旨辛麺MAX-ENDが配膳となりました。笑それでは先ずはスープから一口。真っ赤なスープは塩分が若干強めで、結構な辛さがあります。背油多めで多少粘度のあるスープは、辛さの為ベースとなる味が醤油なのか味噌なのか、判断が点かなかったので分類はその他としました。次に麺を一口。この旨辛麺はデフォのラーメンに使われている細麺と違い、中太なものでモチッとした食べ応え。背油がタップリ浮いた濃いめのスープには、この麺がちょうど良いですかね。トッピングはメンマ・味玉子・辛もやし・青唐辛子・糸唐辛子と彩りは綺麗ですが、その実逃げ場が味玉子か、メンマしか存在していませんww(実はメンマもスープに浸かってしまい、逃げ場にならなかった)5~6口食べ進めた辺りから、辛さがジワジワと口内を駆け巡ってきました。ここでお水を飲んでしまうと、もうあとは地獄になってしまうので、ぐっと我慢です。ここで青唐辛子を齧ってみると、あら不思議?青唐辛子が甘く感じちゃいますwwwなんとも風味の良い上質な青唐辛子に、こんな場面で出会えるなんて、なんとういう幸福者wwそれにしても、辛さが直球だな~~。もうちょっと旨みがあったらスープもぐびぐび飲みたいところですが、珍しく辛さに負けて麺・具材を食べ終えて、スープは全残しでご馳走様となってしまいました。お値段も通常の旨辛麺より335円割高となってしまっているのは、ちょっと残念なところ。
Toshiさん、 お疲れ様でした。うーん、これはもうスポーツですね。
まなけんさん、おはようございます。 はい、日々修行だと思って、激辛と格闘しております(。-∀-)ニヒ♪
この日は休日だったので、車でビューーっと遠征して、こちらへ初訪問。
お店に着くと駐車場は満車状態で、15分ほど待ってやっとこさ入店。
店内のメニューでそいつを確認するも、どこにも表記がない!!
あれ?と店内にデカデカと掲げられているポップを見上げると、そいつは有りましたww
若くて元気の良い店員さんに「旨辛麺MAX-ENDで」と口頭注文。
一瞬ちょっと驚いた顔をしながらも、店内に響き渡る程の大声で厨房に向かい「エンド入りましたーーーー!!」と注文を告げると、厨房内のスタッフさん達がざわめきながら「エンド頂きましたーーーww!!」と次々に注文を復唱したもんだから、一瞬店内注目の的にww
しばらくして自分のオーダーの調理に入り、一人の店員さんはニヤニヤしながら麺茹でに。
この店員さんは、多分MAX-ENDの辛さを知っているんでしょうね。笑
もう一人の店員さんは、トッピングされる青唐辛子をレンジで解凍。
麺茹で中にスープが出来上がったらしく、全員で厨房内で味見タイムとなりましたが、一人がむせ返りながらしゃがみこみ。別の一人は顔を歪ませながら水をがぶ飲みww
そんなこんなの調理を経て、自分の旨辛麺MAX-ENDが配膳となりました。笑
それでは先ずはスープから一口。真っ赤なスープは塩分が若干強めで、結構な辛さがあります。
背油多めで多少粘度のあるスープは、辛さの為ベースとなる味が醤油なのか味噌なのか、判断が点かなかったので分類はその他としました。
次に麺を一口。この旨辛麺はデフォのラーメンに使われている細麺と違い、中太なものでモチッとした食べ応え。
背油がタップリ浮いた濃いめのスープには、この麺がちょうど良いですかね。
トッピングはメンマ・味玉子・辛もやし・青唐辛子・糸唐辛子と彩りは綺麗ですが、その実逃げ場が味玉子か、メンマしか存在していませんww(実はメンマもスープに浸かってしまい、逃げ場にならなかった)
5~6口食べ進めた辺りから、辛さがジワジワと口内を駆け巡ってきました。
ここでお水を飲んでしまうと、もうあとは地獄になってしまうので、ぐっと我慢です。
ここで青唐辛子を齧ってみると、あら不思議?青唐辛子が甘く感じちゃいますwww
なんとも風味の良い上質な青唐辛子に、こんな場面で出会えるなんて、なんとういう幸福者ww
それにしても、辛さが直球だな~~。もうちょっと旨みがあったらスープもぐびぐび飲みたいところですが、珍しく辛さに負けて麺・具材を食べ終えて、スープは全残しでご馳走様となってしまいました。
お値段も通常の旨辛麺より335円割高となってしまっているのは、ちょっと残念なところ。