なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ブタ+煮玉子(900円)」@ラーメン二郎 品川店の写真品川近辺に行く機会があり、せっかくなので「ラーメン二郎 品川店」へ
約3年ぶりに訪問してきた。(前回は2015年10月)

自分の人生で初二郎はこの「品川店」で何故かというと、当時の職場が
お店の近辺だった。今から19年前に初めて食べた時は、、、
「何て塩かっらくて、コッテリとして、量が多いんだ!?」と驚いた。
その後、だんだんとクセになり、気付いたら週2~3回通っていた。。。

品川店の場所は、品川駅からだと徒歩10分程度、北品川駅からは5分程度にあり、
駅前にあるという訳ではないが、昔から人気店である。
昼の部の終了間際に訪問したので行列は無かったが、ほぼ満席状態だった。

昔の店舗は同じ場所にあり現在の半分で、人の後ろを通るだけでも、
一苦労だったが、隣接のテナントを合併?して広くなった。

二人組の店員さんは当時から変わっておらず、絶妙なコンビネーションで、
ラーメンが作られていく。

券売機で、

小ブタ+煮玉子

の食券を購入。「ネギ」が気になったが今回は見送った。

着席後、スムーズに8分程でトッピングを聞かれたので、

ヤサイ、ニンニク

でコールして、着丼。

一目見て、この「豚」は間違いなく旨いと悟った。(肉と脂身のバランスと色味)
「豚」はスープに沈めて、まずは「ヤサイ」をスープに浸して片付ける。

今回のスープは非乳化で、カエシの味が全面に出ており、やや出汁が弱い。
二郎にしては比較的アッサリとしていたので「アブラ」を追加すれば良かった。
とはいえ、自分の「ラーメン二郎」といえば、やはりこの味で懐かしい。

平打ちでウェーブが掛かった太麺はカタメに茹で上げられている。
300g前後はあるのではないだろうか量が多く、丼の中は麺でギッシリ。
後半になると満腹感が半端ない。

「ヤサイ」は、モヤシとキャベツで、モヤシが大半を占める。クタ気味の茹で具合。
「豚」は、しょっぱめであるが旨味が凝縮。肉と脂身のバランスも良く柔らかい。
5枚入っていたがペロリと食べてしまった。

途中から卓上の「一味唐辛子」で味変。

スープは流石に飲み切れないが、麺と具は食べきって退店。
ティッシュやナプキンは無いので、持参必須。

若い時に数百円で満腹にさせてくれた思い出の一杯だった……(゚Д゚)ウマー!!!!

http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/77007285.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。