レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
9/15 お昼に訪問。 休日の昼食は近場で済ませます・・・。限定メニューが豊富なこちらです。時期的に夏メニューと秋メニューの両者が混在しているビッグチャンスです。・・・が、どちらにも引っ張られずに担々麺メニューに惹かれました。 最終的に決めたのは標記です。限定麺にトッピングを追加しているためお高めな価格設定になっています。「中盛り」にしてもらいオーダー完了です。お値段は1050円+100円=1150円です。 丼!! 到着時点で決壊寸前のひたひた感です。 スープは動物系を主体としたもので、しっかりゴマが薫ります。控えめな辣油が加えられてしっかり本格派な担々麺といった印象に仕上がっています。具材からの味移りもあって、次第にコク深さが増していきます。穏やかな辛味はまったく足りないので、卓上の辣油で調整しちゃいました。 麺は平打ちの中太麺で、味噌系メニューで使用されているものと同様かと思われます。程好いモチモチ感は主張が感じられます。滑らかな舌触りも特徴と言えるものの、一方でスープの絡みはかなり弱めになっています。よって麺単体を味わうような感覚が続きます。 具はネギやもやしに加えて麻婆豆腐がメインとなっています。 麻婆豆腐部分は餡かけタイプではないようで、スープと一緒に合わせられていといった感じです。絹ごし豆腐によるボリュームアップがメインで、ここでも辛味の弱さが気になるところです。挽き肉やエリンギはしっかりと味が染みていて、味の主軸を担っているように思えます。これはもう麺よりもライスと相性が良いのではないかと思ってしまいます・・・。 ネギやもやしもそこそこに盛られて、全体的なボリュームはなかなかのものです。 本格派な担々麺に一手間加えたボリュームメニューです。 限定麺はどうしても価格が跳ね上がってしまうのが悩ましいところです。
こんばんは、これはイイですね。 家からそう遠くないのにお値段考えて躊躇してしまうお店ですが 今度行きたいです。
>立秋さん こちらの限定麺は全般的にハイクオリティーですが、やはり価格が気になるところですね。 冬は定番のチリトマが登場でしょうか??
休日の昼食は近場で済ませます・・・。限定メニューが豊富なこちらです。時期的に夏メニューと秋メニューの両者が混在しているビッグチャンスです。・・・が、どちらにも引っ張られずに担々麺メニューに惹かれました。
最終的に決めたのは標記です。限定麺にトッピングを追加しているためお高めな価格設定になっています。「中盛り」にしてもらいオーダー完了です。お値段は1050円+100円=1150円です。
丼!!
到着時点で決壊寸前のひたひた感です。
スープは動物系を主体としたもので、しっかりゴマが薫ります。控えめな辣油が加えられてしっかり本格派な担々麺といった印象に仕上がっています。具材からの味移りもあって、次第にコク深さが増していきます。穏やかな辛味はまったく足りないので、卓上の辣油で調整しちゃいました。
麺は平打ちの中太麺で、味噌系メニューで使用されているものと同様かと思われます。程好いモチモチ感は主張が感じられます。滑らかな舌触りも特徴と言えるものの、一方でスープの絡みはかなり弱めになっています。よって麺単体を味わうような感覚が続きます。
具はネギやもやしに加えて麻婆豆腐がメインとなっています。
麻婆豆腐部分は餡かけタイプではないようで、スープと一緒に合わせられていといった感じです。絹ごし豆腐によるボリュームアップがメインで、ここでも辛味の弱さが気になるところです。挽き肉やエリンギはしっかりと味が染みていて、味の主軸を担っているように思えます。これはもう麺よりもライスと相性が良いのではないかと思ってしまいます・・・。
ネギやもやしもそこそこに盛られて、全体的なボリュームはなかなかのものです。
本格派な担々麺に一手間加えたボリュームメニューです。
限定麺はどうしても価格が跳ね上がってしまうのが悩ましいところです。